※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときの対応について相談です。1ヶ月の赤ちゃんが自然に寝るので驚いています。他の方の寝かしつけ方法に興味があります。

赤ちゃんが寝るときの質問というか少し聞いてほしいのですが。

うちの子はまだ1ヶ月なのに寝るときは、ぐずって抱っこして寝かしつけとか全くしていません。
眠そうな時は、一緒に布団に横になってあげて、軽く手を握ったり、抱きしめてしてあげるだけで寝ます。完全に寝に落ちるまではちょっとフニャフニャ言いながら髪の毛や耳を引っ張って私を自分の方に引き付けてくるので、そのときはおでこにチューしてあげると大人しくなって寝ます。あとは、寝に落ちるまで1人にはなりたく無いらしく、私が横で寝ているか横目でチラチラ確認してきます。👀💕

本当に1ヶ月なのか。なんだか疑わしいくらいの我が子。夜も平均4時間30分はまとめて寝るし、なんだかとことん楽をさせてくれます。笑
皆さんは寝かしつけどんな感じなのかちょっと興味があって聞かせてほしいです😂

コメント

sachira

半年頃までは授乳しながら寝落ちでした😪

2ヶ月からは夜中一度起きてくるだけになり、3ヶ月からは10時間睡眠になり、今まで夜泣きもありません😊

トントンとか抱っこしたら寝ません。今でも謎です🤔

抱っこしてたのも最初だけで、途中からは部屋移動とかベビーカーに乗せる時だけでした😃

3,4ヶ月からは、お昼寝の時もおやすみと伝えて私が部屋から出るとセルフで寝ていて、今では昼も夜も眠くなったらネンネと言って自分で布団に行き1人で寝ています😴

早い子は2ヶ月頃から朝まで寝てくれる様ですよ😊

途中から夜泣き始まる子もいますし、寝てくれる時はママも休んで下さいね😌

• むぅ

むぅ

ありがとうございます🙌
    うちもこれからそのペースでよく寝る子になってほしい😂
    1人で寝るのはすごいですね!うちはめちゃくちゃ確認しながら寝るから寝るまでは動けません笑

• 7月21日