※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココミ
妊娠・出産

妊娠20週でお腹が出てきて夜眠れない。横向きになると筋肉が痛くて左右を変えるときに辛い。同じ経験ありますか?

妊娠20週です。 お腹が最近出てきたせいか、 夜眠れなくなってきました。  不眠で辛いです。  夜横になっていると、 上むきだと何か苦しくて、 抱き枕を使って右向いたり、左向いたりするのですが、 右向きから左向きにする時にお腹の筋肉がひきつれていて 痛いです。 お腹が張っているのかと 気になるのですが、 みなさんこんな経験ありますか?? 

コメント

まぁちゃん

妊娠、おめでとうございます^ ^

お腹が出てくると寝苦しくなってきますよね>_<
抱き枕はお持ちですか?
シムスはご存知ですか?もし、ご存知でなければ調べてみて下さい^ ^
ココミさんにも合うかわかりませんが、私は抱き枕を使って、シムスで寝ると寝やすくなりましたよ^ - ^

• ココミ

ココミ

返信ありがとうございます🙂 シムス位頑張ってみます🙂

• 7月21日
💎💎💎💎💎

眠れないのすごくわかります!
不眠になりよく泣いてました😭

私も抱き枕で左右どちらを向いてもダメな人間です😂
筋肉がひきつれることはあまり覚えてないですが、とりあえず息もしずらくお腹が大きくなってきているのかパンパンになってきてるなぁという感じはありました😓

旦那に背中(ブラジャーあたりまで)をさすってもらったり、押して貰ったりするとスーッと眠ることが出来ましたよ😌

でも、人それぞれだと思うので…
寝やすいが方法見つかるといいですね❤️

• ココミ

ココミ

返信ありがとうございます🙂
    今日も夜がやってきました😵 不眠辛いですよね。 寝たいのに、腰、胸、筋肉のひきつれる様な腹部の痛み、 夜中何回も起きて 身体の向きを変えるのも痛い、、みたいな。 

色々今夜試して 寝れる日が来ると良いなと 思います😵😵 

• 7月21日
えーたん

眠れないのわかります!私も寝返りがツラかったので、仰向けをかいしての寝返りはせず、トイレのタイミングで向きを変えたり、一度四つん這いになってから向きを変えたりしてます。

• ココミ

ココミ

返信ありがとうございます🙂 寝返りって お腹出てくると こんなに辛いとは、、、ですね。 本当眠れないの辛いです。 一度四つん這いになって 向き変えたり 今夜してみます!

• 7月21日