※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみたん
お金・保険

保険担当者さんとの関係に悩んでいます。担当者の対応がしつこく、不快です。担当者を変える方法が分からず困っています。

保険の担当者さんについてです!

旦那と結婚した際に、付き合いだから!と言われ旦那と同じ第○生命さんに加入しました。
ですがその後旦那の親は他の保険に替え、正直なぜ加入したのかわかりせん。

新たに保険に入るとかけられない保証があるので辞めることもできず、せめて担当者を替えてほしいのですがネットで調べるとそれも難しいみたいなんですがどうなんでしょうか?

というのも、担当者さんは旦那の親の保険でずっと関わっていたらしく近所のおばさんのような接し方をしてきます。
私は知らない人ですし旦那も顔見知り程度で直接関わるのは初めてで接してみるととても馴れ馴れしくなんとめんどくさい…💦
それだけならまだ我慢するのですが
○日にカレンダーを持って行きたいと電話で言われ、その日は旦那が夜勤で寝ているから来ないでほしいとやんわり伝えると、旦那に用はないから私に会えればいいから!と言われ、お客さんが来ると寝るに寝れないしカレンダーならいらないからいいですと断っても全く折れてもらえませんでした。

別の時には出産で緊急帝王切開になり、産後も傷が癒えぬうちに(担当者さんも帝王切開になった事は知っています)アポもなくいきなり家を訪ねてきたり
そのくせ帝王切開の保険に関する事はメッセージで送られてきたり…

それでもやっぱり担当者さんは替えられないのでしょうか⁉️

コメント

太郎

変えられるはずですよ。その営業所に電話して変えて欲しいと伝えれば大丈夫です。 私は日本生命の保険で担当者変えてもらいました。
本社に電話してその旨伝えても大丈夫です。

• にゃみたん

にゃみたん

ありがとうございます!
    会社違っても大丈夫ですかね?

• 7月21日
ままり

営業所に電話したら
フツーに変えてくれますよ😚

• にゃみたん

にゃみたん

調べると原則担当は変えれないというのは違うんですかね?

• 7月21日
  • ままり

ままり

今投稿している内容を
    ハッキリと上の方に伝えて
    変えてほしいと言えば
    対応してくれると思います!

• 7月21日

会社に電話しましょう。
本人や親戚に言うだけでは担当変わらないと思います。

• にゃみたん

にゃみたん

最小限しか関わる気もないですが、もし担当替えれずその趣旨だけ伝わってしまうと今後何かあった時に気まずいのでなかなか連絡できずにいました💦

• 7月21日