※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

7月から産前休暇で7/15にボーナスが支給されるんですがボーナスは社会保…

7月から産前休暇で7/15にボーナスが
支給されるんですがボーナスは
社会保険免除に該当するんですか?

住民税はそのボーナスから
ひいてくれるので今払っている
住民税✖️12ヶ月分ってことですか??

教えてください!

コメント

ままりん

社会保険料は、「賞与月の末日を含み、賞与支給月の末日が産前産後休業期間に含まれる場合に免除されます。この条件を満たさない場合は、通常通り社会保険料が徴収されます。なので免除されますね。

ちなみに産前産後育休中も住民税は免除されないです。自治体から請求書が来ます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7/8から産前休暇で7/15が
    ボーナス日です!!
    なのでされそうですね❗️

    会社がボーナスで払って
    その差額をボーナスとして
    いただけるみたいです💦

    • 1時間前