※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家事・料理

わたしほんと料理苦手なんです💦旦那もわたしが料理苦手で上手じゃないの…

わたしほんと料理苦手なんです💦
旦那もわたしが料理苦手で上手じゃないのはわかってるので文句はいいませんが、お惣菜や冷凍食品とかのが好きみたいで月の半分はお惣菜や冷凍やテイクアウト使ってます。
食費は高くつきますが💦
手作りしたとしてもほんと簡単なものだらけ。

同じような方いますか?💦

コメント

sun

料理好きではないです。高校の時調理学校に通ってて免許持ってるのに笑
でもおそうざや冷凍食品は旦那が嫌いなので作ってます頑張って😂

• ゆな

ゆな

免許すごいですね!⭐️
    うちは逆にお惣菜や冷凍食品を食べたがるのですごい楽してるんですが自己嫌悪になるときもあります😂

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

横からすみません💦

私も高校で家庭科調理科コースに行き、免許も持っていますが料理好きじゃないです😂
    そしてうちの夫もお惣菜、冷食嫌いで仕方なく作っています😅
    できることなら作りたくないです😂😂😂夫がご飯要らない日はお弁当買いに走ります🤣

全く同じで思わずコメントしちゃいました🤣

• 7月21日
  • sun

sun

わかります笑
    私もご飯いらない日は何かテイクアウトか実家で食べるか納豆ご飯です子供のご飯考えるのも嫌です笑

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

ご実家近いんですね!羨ましい!✨😂ほんと子供のご飯も考えるのも嫌なの分かります🤣
    学校で勉強していたこともあり、子供のご飯は変に栄養とか気になっちゃいませんか?😂

• 7月21日
  • sun

sun

子供は気になります小食の偏食なので無理やり食べさせてます😂

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

ですよね😂
    料理好きじゃないのに、何で調理の勉強したのか🤣
    同じ方がいて安心?しました😂💓

• 7月21日
ままりん

私も料理はあまり好きじゃなくて、冷蔵庫にある物で何か作ってとか言われても何もアイデアとか浮かばずです…そもそも冷蔵庫にほとんど食材がないです😓笑
雨の日とか最近はコロナの時期だったので旦那が外出ると危ないからと言ってすき家とかお弁当自分で買って帰ってきます!笑
その方がこっちも作らなくていいから楽だしいいかなーって思ってます😂

• ゆな

ゆな

同じく冷蔵庫全然食材ないです!
    買い物行っても何も献立が浮かばず野菜とかしか買ってこず結局テイクアウトとかしてしまいます😂

• 7月21日
  • ままりん

ままりん

わかります😂もう毎日夜ご飯のメニュー考えるの大変ですよね😭笑
    私の旦那はすき家が好きなのでよくお持ち帰りしてきます笑笑
    すき家くらいならそんなに高くないから全然いいかなーって思ってます😂👌

• 7月21日
  • ゆな

ゆな

すき家いいですよねー!
    うちはほか弁よく使います笑
    もうほんと大して作ってないのにご飯のメニュー考えるのほんと苦痛です💦笑

• 7月21日
  • ままりん

ままりん

ほか弁も安いですよね😂
    ほんとですよね😂
    まぁでも旦那さんが理解してくれるなら全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 7月21日
  • ゆな

ゆな

同じような方がいて安心しました⭐️
    最近生協始めたんで冷凍活用していきます!笑

• 7月21日
  • ままりん

ままりん

全然同じような人何人かいると思いますよ😳
    笑ました😂😂
    でも栄養バランスもいいだろうし全然いいと思います😂👌頑張って下さい😂🙆‍♀️

• 7月21日
あね

私も料理苦手です!
献立とか本当に苦痛です😭
テイクアウトよく使いますよ〜!
ご飯と味噌汁だけ作って、おかずはほか弁とか!(笑)
あとはパルシステムのお料理セットはリピートしてます😂!!

あちゃん

わたしもぜーんぜんできなかったけどできるようになり苦手意識なくなりましたよ😂

お惣菜やテイクアウトや冷凍食べるならOisixとか試してみたらどうですかね??
材料揃ってるしそんなアホみたいに高くないですよ!

あ

お惣菜や冷食なら楽ですよね😃

はじめてのママリ🔰

料理作るのあまり好きではないですが、どうにか乗り越えてます😂😅
めったとテイクアウトやお弁当買ったりとかはしないです!!半年に1.2回あるかないかくらいですかね?
食費を考えて😭😭😭
まあ簡単な料理ばかりです🤣🤣

旦那さんが理解してくれてるならいいと思います!!
ビビンバ ペッパーライス とか楽ちんで簡単ですよ❤️

sao

料理得意ではないですが、離乳食や平日夕飯は頑張って作ってます😃
毎週土日は作らずお休みしてます💦気が向いたら昼食作る程度です。旦那が作ったり、テイクアウト、惣菜だったり色々です。休まずずっと毎日作り続けるのは私には無理です😅