※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんご
妊娠・出産

妊娠28週で食後に脇腹がパンパンになり苦しい。赤ちゃんが大きくなると食事が通らないか心配。脇腹が苦しい経験の方いますか?

いま妊娠28週ですが食後にウエストのちょっと上ぐらいの脇腹がパンパンになってはち切れそうでとても苦しいです。脇腹は膨らむこともできずに、ただはち切れそうな感じです。身長が153センチぐらいなので、赤ちゃんが大きくなるにつれて食事が通るところがないのでしょうか…。ひとりめよりお腹が大きくなり食後に苦しくなる時期が早くて心配です。妊娠中に脇腹が苦しくなった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

苦しかったし、はち切れそうでした。2人目だとお腹も伸びやすいからか大きかったです。
私も低身長でしたけど、問題なく出産してます。
あんまり心配しなくて大丈夫です。どうしても心配なら検診の時に相談してみて下さい☺️

ゆきみ

私もはちきれそうな時期、ありました。息を吸うのも苦しくて、大変でした。
食事を何回かに分けたり、腹七分目ぐらいで食べると大分楽でしたよ。