※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
その他の疑問

母乳が出るけどあえて完ミにしたっていう方いますか?もしよろしければ理…

母乳が出るけどあえて完ミにしたっていう方いますか??

もしよろしければ理由も教えて欲しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

夫に反対されたからです😭
在宅ワークで見張られていたのであげられませんでした....

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!なぜ旦那さんは反対したのですか?!
    ミルク反対ならお金もかかるし。とかでわからなくもないですが...母乳反対なんて💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら
    母乳をあげること=女としてみられなくなる
    という理由で反対だったそうです😔

夫がいない時間にこっそり吸わせたりはしていましたが
    たまにしかないのですぐ母乳止まってしまいました😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦母乳を上げることにより女と言うより母親に見えてしまうのですかね。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月から働こうと思ってたので、生まれてすぐ混合で徐々に完ミにしていき、2ヶ月で仕事始めてからは完全に完ミにしました。

3kids mama

娘は完母から途中で完ミに切り替えました。
保育園に預けたかったのと母乳あげるのがしんどくなってしまったので🙄
3人目は入院中のみにして完ミにします。
息子がなかなか卒乳できず現在もで
保育園もすぐ入れるので😩

🔰

3人目で義両親との完全同居で😂
義両親と上2人リビングで自分だけ授乳しに別部屋へ〜なんて余裕がなかったので
ミルクにしちゃいました😂

ぜろ

扁平乳首で授乳が難しかったので保護器使ってたのですが、痛いし面倒だしミルクのが楽だし😂
後々、歯が生えてきて噛まれて出血とかも嫌だったし甥っ子みたいに2-3歳になってもママのおっぱい触ってるのも嫌だったしで…
保護器使って練習してれば飲めるようになるから!!って言われましたが、別に直接母乳をあげることに魅力を感じなかったので、母乳が枯れるまでは、もったいなさで搾乳+ミルクの混合→完ミにしました🙂

はじめてのママリ🔰

1人目はただ吸ってくれなくて、そのまま出なかったのでミルクにしました!2人目はよく吸ってくれて出てたのですが、薬で止めてまでミルクにしました!理由はミルクに慣れていたので、母乳が面倒だなって思ってしまいました。外で気を遣うし食べるものも気にしないといけないと聞き色々聞いた上でミルクの方がいいじゃん。って個人的に思ってしまいました!入院中の授乳で乳首も痛くて苦痛だったので、すぐミルクにしてもらいました(^^)

れいんぼーふれんず

息子も私も下手だったからか息子が全く吸わず、混合だと乳頭混乱を起こしまくって母乳をさらに飲まなくなり、私がイライラしてどうしようもなくなったからです😓

もんた

みなさんご回答ありがとうございます😊