※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩奈
家事・料理

ついさっきの出来事なんですけど、洗い物とキッチン周りの掃除を一緒に…

ついさっきの出来事なんですけど、洗い物とキッチン周りの掃除を一緒にしていて旦那に「ジョイの中身詰め替えのがあるから詰めかえて」ってお願いして、コンロの掃除をしていて、水の音が聞こえたので音のする方を見たら、旦那が洗剤の容器に水を入れてました。

思わず「なんで水入れるの!?」って言ったら「水入れた方が使うときにわざわざ薄めなくていいやんって思って前回詰め替えた時からずっと入れてたけどあかんの?」って言われ、やっぱり洗剤が少し水っぽいなって思ってたけど気のせいじゃなかったことが判明したので、「これは薄めたら雑菌が増えたり、洗剤の効果が変わるから使うときに薄めないと!ここにも直前に薄めてくださいって書いてるやん。」って言ったら「洗剤の節約になるのにー」って返されて話聞いてたんかな?って思ってしまいました。

男の人ってなんでしなくていいことはやるんでしょうね😔

コメント

ぽのん

あるあるですよね😂
なので、基本的に頼まないようにしてます🤣
頼んでやってもらっても余計に仕事が増えたりやり方が気に入らなかったりするので😂

• 詩奈

詩奈

やっぱりあるあるなんですね😭
    確かに洗濯物とかも畳み方とかありますもんね🤔
    下手に頼まないでいつもやってもらうことだけしっかりしてもらうようにします笑

• 7月20日
  • ぽのん

ぽのん

そうしましょ😂笑
    妊娠中だと余計にイライラしますよね😫💦

• 7月20日
  • 詩奈

詩奈

イライラよりも呆れちゃいます😂
    もともと旦那は結婚するまで実家暮らしだったので、全部家事はお義母さんがやってくださってたんで
    そのお義母さんからも「この子はアホで生活能力ないけどいいの?」って言われた旦那なのであまりイライラはないです🤣
    おバカなんだから聞いてよ😅ってはなります笑

• 7月20日
海月

うちは詰め替えといてーといったら
馬鹿でかい4回分の詰め替え容器に、洗剤の口がとりつけてありました…

• 詩奈

詩奈

そんな目玉が飛び出ることがあるんですね😳
    どうしたらそんな発想に。。。

• 7月20日
  • 海月

海月

ですよね。
    それ…口合うんだーと
    逆に知りました(笑)

• 7月20日
  • 詩奈