※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

友達との会話で、娘がなすを作っている話題になりました。まだ離乳食初期で、皮をむいて茹でて裏ごししているが、タネが残っているのでそのまま食べさせているとのことです。

今日ラインで友達と話してる時に娘がなす好きでめっちゃ作ってるって話をしたら…
なす頑張ってんね!タネ取るのめっちゃ大変だよね😭
ってきたのですがタネとってたましたか?
まだ離乳食初期です💦
皮むいてアク抜きして茹でて裏ごししかしてませんでした😂😂
裏ごししてもタネ残るんでそのまま食べさせてましたが😭

コメント

RAM

皮もそのままでした!
裏ごしすらもめんどくさがって
ハンドミキサーでドロドロにさせてましたよ!

  • くま

    くま

    そうなんですね!
    タネ取らなくて良いなら安心しました😭

    • 7月20日
🌈

タネ取ったことないですー!!😮

  • くま

    くま

    良かったです😭😭

    • 7月20日
イチゴ

種はとってないです。
同じように皮剥いてあく抜きして茹でて裏ごししてました

  • くま

    くま

    取らなくて大丈夫みたいでよかったです😭💓

    • 7月20日