※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
子育て・グッズ

魚介類が苦手で、子供にも食べさせたいが難しいです。苦手な料理を克服できず悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

自分に好き嫌いがある方、子供が食べる食事はどうしていますか??

私は昔から、魚介類が全くだめです。
焼き魚は好きですが、生の状態から自分で焼くとなると、食べる時になぜか気持ち悪くなることが多いです。
エビや貝類は火を通しても苦手です。
刺身や甲殻類は食べようと思えば食べられますが、食後に吐き気がします😅(多分アレルギーではないです)

なので子供が生まれるまでは、家ではほぼ魚料理は出していませんでした💦
子供の離乳食が始まり、いよいよ家での魚介類の料理を頑張らなきゃいけないなと思いつつ、なかなか踏み出せず...。

主人が好き嫌いが全くない人で、子供にもそのようになってほしいと思っています。なのにわたしが魚介類を全然食べなかったら示しがつかないよなぁと思っていまして。

克服しようとずっと努力しましたが、魚介類だけは頑張れば頑張るほどどんどん無理になっていきました😭
苦手なものがある方、家で出す料理をどうされていますか?そして子供になんと言っていますか?

コメント

にこにこ

私も好き嫌いめちゃくちゃ多くて、魚介類ほぼ全滅、野菜もあまり好きではありません😱

なので、食卓に魚料理が並ぶのは月に2.3回ほどです。
私も克服していかないとと思ってました😫

私納豆もダメなんですけど、娘には毎日食べさしてます!
臭いでおえってなりますけど😂

• まめすけ

まめすけ

ありがとうございます😊 魚介類。同じですね😭 大人になってから克服ってなかなか難しいですよね🙄 
    納豆苦手でも食べさせてあげてるのですね💡すごいです👏👏私も魚系頑張ってみようかな...😂

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

お魚の日はお惣菜コーナーの焼き魚や煮魚にしてます😊
軽くフライパンで焼き直したりして出してますよ。
そうするようになってからストレスもなくなりました!!

• まめすけ

まめすけ

ありがとうございます😊 なるほどー!!その手がありましたね💡👏 やはりなかなか魚料理は色々な面で難しいのでお惣菜、いいアイデアてすね❤️試してみます♪

• 7月21日
ぽん

めちゃくちゃ偏食で好き嫌いだらけですが娘にはバランスよく出したまに自分も挑戦してました!今は妊娠中なので控えてます_(:3 」∠)_

• まめすけ

まめすけ

やはり、子供のためにも挑戦が必要ですよね😭 私も少し頑張ってみます💪ご妊娠中とのこと、お身体にお気をつけくださいね☺️

• 7月21日

トマトだけは家でも出しません(笑)
離乳食では1番最初は気合いでやりますがあとはやりません。
普通の食卓にはまず並ばないです🙂

• まめすけ

まめすけ

ありがとうございます😊そうなのですね!!笑 エビが特に見た目も味も苦手なので、私は家で出せないかもです...。確かに最初は気合入りますもんね!!

• 7月21日
みきてぃ

好き嫌いではないですが、料理が苦手で魚料理が作れないので、魚食べる時はいつもお惣菜買ってます😂

• まめすけ

まめすけ

ありがとうございます😊魚料理って余計に難しいですよね💦お惣菜のアイデア良いですね💡私もお惣菜にしちゃおうかな☺️笑

• 7月21日