※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

知的障害を持つ女性が車の免許取得を考えています。お兄さんは心配していますが、本人は車好きで腹立っています。知的障害者の運転免許について知りたいそうです。

知的障害を持っていて
貯金をして車の免許取りに行こ思ってます!😊

私のお兄ちゃんの意見が、人とか引いたり事故したりしたらパニックになるからやめ時言われました😒
普通の人でもなるくない??

昔から車好きで運したいと思っています🥺
なんかバカにされてるのが腹立って😑😑😑
車の免許取って見せたいです!!

知的障害者の運転免許ってどんな感じなのかな?
値段は変わらないのかな?

コメント

deleted user

たしかに!
知的障害を持っていなくても事故起こしますよね。
お兄さん偏見や。

一度通いたいと思っている自動車学校に問い合わせて見てもいいかもですね!

deleted user

対応してないところもあると思うので
電話して聞いてみるといいですね!
今は知的障害があっても、試験に受かれば
免許取得できるようになりましたしね♪

ただ、お兄さんがバカにしてるのではなく
パニックがある方は取得認定が難しいので
遠回しに傷付けないいい方をしたのかな?と。

はじめてのママリ🔰

確かに!!事故は障害あるなし関係なく焦る😭💦💦
でも車好き、免許取りたいってのわかりますが認定してもらえるかどうか…お金が無駄になってしまうのは勿体ないので、車校通う前にちかくの車校何ヵ所か聞いてみたほうがいいですね😊うちの知り合いは通えたものの認定されずに半年間頑張ったのにダメでした。なかなか障害ってだけでまだまだ世間ではダメなんですかね😥