※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠初期に足首から太もも、腕に痒みと蕁麻疹のような症状が出ており、皮膚科で原因不明とされました。産婦人科や再度皮膚科での診察が必要か相談したいです。

妊娠性痒疹?とゆうのは5wとかそんな初期になるものですか?

妊娠がわかった頃から足首から太もも、腕に蕁麻疹のようなブツブツができてとても痒いです
最初は乾燥?と思いニベアクリームを毎晩塗ってますが身体が暑くなるととんでもないくらい痒くなり、かくと蕁麻疹のように(蚊にさされみたいな)全体的に広がります。

一度皮膚科でみてもらいましたが原因不明でした。その頃は妊娠判定はしてなかったので医師にも伝えてなかったです。
今は皮膚科の薬も病院からやめておいてと言われて我慢しているのですが、夜中にボリボリかいて朝血だらけとかもよくあります😢痒みで目が覚めることも😢

この場合、産婦人科でみてもらったほうが良いのでしょうか?皮膚科にいってみてもらったほうが良いのでしょうか?

また同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

ぴょん

私は12〜16週の時くらいに妊娠性痒疹になりました。
本当に死ぬほど痒くて夜中は身体中に保冷剤を置かないと寝られませんでした😓
産婦人科で薬を貰いましたが全く効かず、結局塗りませんでした…。
でも掻くのを我慢してたら跡は残りませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆様結構なるものなのですね😭💦
    私もいま保冷剤使ってますが、それが溶けてしまうとまた痒くなります😭😭
    足のブツブツがすごくて、傷だらけです😢😢😢

不妊病院の先生に相談したのですがみてもくれず、気のせいやろみたいに流され痒いといってるのに痒くないなら薬ぬらずに我慢してと言われました…
    産婦人科と違ってしっかりみてくれず、はやく転院したいのに紹介状すらもくれず…
    でも行きたい婦人科も紹介状ないと無理といわれもう辛いです😭😭

• 7月21日
ままり

私は5wからなりました…
痒いですよね😭😭

すぐ産婦人科に相談して薬もらいました!!
塗れば良くなりますが、治った!と思ったらまたすぐ出てきます…
その繰り返しでいま12wです😱

産むまで治らないみたいなので、めっちゃテンション下がります…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね💔😭もうめちゃくちゃ痒くてたまりません💔😭

産むまで続くんですか!?足の傷跡がこれ以上増えるとなるともう一生短パンはけそうにないです😭😭💔

• 7月21日
りりん

私なりやすいです😣
つらいですよねー😅

1人目の時は、保湿入浴剤のお風呂、体も手も固形石鹸、保湿、でなんとかなってました。
シャンプーやボディーソープ、食器洗剤は替えた方がいいかもです😣
今回の妊娠では手だけ酷くなってしまい、原因不明でしたが妊娠性なら全身に出るはずなのでということで、コロナのアルコール除菌や手の洗いすぎじゃないかということになり、産婦人科に相談した上で皮膚科に行きステロイド塗ってます😥
みてもらうならまずは産婦人科で相談してからのほうがいいと思いますが、検診などに行く予定がしばらくないなら、電話で確認して皮膚科に行ってもいいかもです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ボディーソープをコスモスの薬用泡タイプで手で洗ってますが何も変わらず😰😰

近々受診予定なのでそのときもう一度相談してみます😭1回目はみてもくれず我慢してと言われました…産婦人科ではなく、不妊病院で紹介状待ちなのですが10wまでくれないとゆわれるし、片道1時間半もかかり、もう辛くて💔行きたいところに電話しても紹介状がないと無理と言われちゃいました😭😭😭

• 7月21日
  • りりん

りりん

固形石鹸のほうがいいかもです😣
    もしくは、体なら石鹸つけなくてもお湯で流すだけでも大丈夫ですよ😣

紹介状ないとダメなら、他の皮膚科を探してみてはどうですか?😥
    産婦人科が皮膚科に行くことOK出してるなら、みてくれる皮膚科探した方がいいんじゃないでしょうか😥
    私も不妊外来でしたが、皮膚科はすぐにOK出してくれました。皮膚科も、それを伝えたら大丈夫でしたよ😥

• 7月21日
まなてぃー

私は7週のときになったのですが3日目なぜかなくなりました!!
調べたら楽天ですごいら痒みに効くよもぎローションがあってそれ頼んだのに結局使わずです笑
お守りがわりにもってます。
妊婦さん結構使ってるみたいなので調べてみてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!よもぎローションよく耳にします👂
    クチコミかなり良いですよね!😆✨
    わたしもさっそく調べてみます!ありがとうございます🌟🥺

• 7月21日