※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wato
産婦人科・小児科

予防接種の服装について質問です。半袖のロンパースに短肌着を着用すると注射しにくいでしょうか?

今日初めての予防接種を受けます!
そこで質問なのですが、みなさんはどんな服装で行かれましたか?
私は、半袖のロンパースを着せていこうと思っていますが、下に短肌着を着ていると注射しづらいですか?

コメント

大雨で寒かったので、短肌着とツーウェイで行きましたが、特に問題なかったです!

• wato

wato

ありがとうございます(^^)
    結局半袖の肌着がかぶるタイプのものしか持っていないことに気づきコンビ肌着1枚で行ってきました💦

• 6月29日

うちの通ってる小児科は予防接種前に診察があり、待合室でお腹が出せるように前を開けておいてくださいと言われるので前開きのタンクトップボディー肌着に前開きの半袖ロンパース着せて行きました(*^^*)
うちは昨日、3回目の予防接種でした☆

• wato

wato

息子の服はほとんどおさがりなんですが、半袖ロンパースはあるものの、肌着が長袖しか持っていないことに気づき、結局コンビ肌着1枚で行ってきました💦
    次までに半袖の肌着も買い足しておくことにします(^^)
    予防接種見てるこっちがかわいそうでなきそうでした(笑)

• 6月29日
ちくわ

初めての予防接種なんですね〜!
ドキドキですね!
服装ですが、半袖ロンパースの下に短肌着でいいと思います(^^)
私もそうしてましたよ〜(^^)

赤ちゃんは汗かきなので、肌着きてた方がいいですからね!

• wato

wato

予防接種行ってきましたー!
    見てるこっちがかわいそうで泣きそうでした(笑)

服装は今更ながら肌着はほとんど長袖しかなく、半袖はかぶるタイプのモノしか持っていなかった事に気づき結局コンビ肌着1枚で行ってしまいました💦

• 6月29日
ちゃ

こんにちは(^^)
うちももうすぐ初めての予防接種です!

市からの説明用紙に、前開きの服装でっと書いてありました!^_^

ただウチが連れて行く小児科は中待合室でオムツ一丁にされます〜(笑)

なのでパパッと脱げる短肌着に前開きのロンパースで行く予定です(^o^)

• wato

wato

初めての予防接種かわいそうで見てるこっちが泣きそうでした(笑)

オムツ一丁(笑)
    かわいいですね♡

今更ながら半袖の肌着がかぶるタイプのモノしか持っていなかった事に気づきコンビ肌着1枚で行ってきました💦
    次までに買い足しておこうと思います(^^)

• 6月29日
3姉弟ママ

初めての予防接種ドキドキですね!

聴診器で胸や背中の音を聞くのに脱がないといけないので、私はもう暑いし短時間の外出だから…と肌着は着せずに前開きのロンパース一枚で連れて行きました( ´ ▽ ` )ノ

• wato

wato

ドキドキでした💦
    刺した時は大泣きでしたがわりとすぐに泣き止み、ロタを飲んだらむせて咳きこみロタの方が大変そうでした💦

ロンパース1枚でもいいんですね!
    肌着は着なきゃいけないものだと思い込んでいました(^_^;)
    結局半袖の肌着はかぶるタイプのモノしか持っていなかった事に今更ながら気づきコンビ肌着1枚で行ってきてしまいました💦
    次までに前開きタイプを買い足しておこうと思います(^^)

• 6月29日