※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

すごーくすごーく悩んでます(´;ω;`)四連休、お盆と亡くなった祖母の…

すごーくすごーく悩んでます(´;ω;`)

四連休、お盆と亡くなった祖母の家に
お泊まりにいこうか悩んでます😭

ちなみにこんな感じです。
かなーり田舎の山奥。
隣の家まで歩いて10分とか……(笑)
人口数えれる(笑)

スーパーは山降りなきゃない。
病院は設備の整ってない診療所。(山降りる途中)
学校ない(笑)
って感じのくそ田舎です。

私が小さい頃いとこ皆集まって
連休は3家族集まって過ごしていました。

花火、流しそうめん、川遊びなどなど……

私は自然が好きなのですごく思い出です🥺

かなり前に県外からシングルマザーになり
地元に戻ってきて
今回の連休子供も連れて来なよ🤗
って感じです( ;-;)

息子に自然とかを知るにはいい場所です🤔
いくら騒ごうが文句言う人はいない。
外でプールやろうがご近所の目はない……(笑)


行きたいなーとも思ってます。
しかし、病院がない不安が……
コロナ云々も心配ではありますが
みんな同じ県内です。


1泊2日の予定ですが、変な虫沢山いるし……

姉が小さい頃耳の中に蛾が入ったとかあるので
かなりトラウマです(笑)


いくなら蚊帳とか色々虫対策はする予定です。が!!

万が一大きな怪我したら〜……とか
考えてしまいます……。
コンクリで頭ぶつけてとか考えてしまいます。。。


皆さんならこの機会に連れてきますか??
それとももう少し大きくなったら連れていきますか??


祖母、父親のお墓があるのですが、
まだ1度も子供と墓参りもしてないです。。
そこも気にはなってます。。




ただほんとに病院ないことが気がかりです。

ご意見ください😭

コメント

わんわん

私も全く同じ状況で
旦那と相談して
本当に田舎だし
誰かと会うわけじゃないから
大丈夫じゃない?ということで
行くことになりました!

田舎の嫌なところは
虫がとにかく出るところですよね…
私の祖母の家も裏が山なので
本当に虫が出る頻度が高過ぎて
きゃーきゃー暴れ回ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    なにかに刺されたら嫌だなあと思ってます😭
    コロナの勿論怖いですが……😭
    3家族揃うのでちょっとなぁとも思ってます😭
    ちなみにまるさんの行くところは病院ありますか??

    • 7月20日
はる

私は娘を1歳すぎに初めて連れて行きました!同じように山奥の田舎です🗻
自然がいっぱいで楽しいけど、見たことないような虫が沢山いて厄介ですよね💦
私がした対策は、下まで覆われているテントのような蚊帳を買って寝る事と、気休めかもですが娘には虫除けシールを沢山ペタペタ貼って日中は過ごしました。
怪我は心配ですが、外に出たら距離をあけず側にいて、足場が悪いところは庭でも手を繋いで散歩しましたよ😊
子供用のムヒも持っていきました!

長くなってしまいました💦結論を言うと、1泊2日ですし、息子さんも1歳6ヶ月との事なので充分楽しめそうですし、私なら連れて行きます🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    私はそこによくいってたので平気なのですが、息子のこととなると神経質になってしまって😭

    蚊帳はあるので大丈夫そおです🤔💞
    虫除け対策しっかりします🥺
    全然今まで人とあってなかったし、いとこの叔母さんたちもめちゃくちゃ可愛がってくれてて……🤔

    楽しめそうですし行こうと思います🤗💞

    • 7月20日
ととろ。

スーパーまで車で20~30分。
病院は診療所が車で5分。総合病院だと30分ほど。田舎すぎて救急車よりドクターヘリがきます🚁

実家の話です(笑)
息子、めっちゃ実家好きですよ😂

集まる家族がそれぞれ感染リスクが低く、車で集まるのであれば、私なら行っちゃいます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    診療所も車で30分とかです😭
    総合病院やんて山1つ超えなきゃレベルで……😭
    いとこの叔母さんもドクターヘリくるから大丈夫とか言ってました(笑)

    集まる家族はちょっと出張行ってたりして心配な所はあります……が、時すでに日曜にあってしまいました🥱

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

密で無いならコロナはあまり気にしなくても…とは思いますけどね☺️ただ、怪我をした時は心配かもしれないですが…どこか行く時病院などそこまで考えたこと、なかったです😭