※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

1歳児クラスのプールについてです。水遊びパンツ+水着が一般的です。明日は両方持参して先生に確認しましょう。

保育園での未満児のプールについて教えてください!
1歳児クラスの女の子です🌸

明日からプールが始まるのですが、
持ち物に「水遊びパンツ or 水着」と書かれています!
まだプールに行ったことがないのでよく分からないのですが…
水遊びパンツを履く場合、上は普通のTシャツなのでしょうか?
また、水着を持っていくなら水遊びパンツはいらないものなのでしょうか?
水遊びパンツ+水着ですか?
先生に聞けばよかったのですが、今朝バタバタしてて聞けず😭
明日はとりあえず両方持っていって先生に確認してみようと思いますが、一般的にはどんな感じなのか教えていただきたいです!

コメント

まる

うちはウィリーパンツのみでした😊
上は着ているTシャツのまま入るみたいです!

• ⋈

コメントありがとうございます😊💕
    今朝確認したところ、うちも水遊びパンツ+Tシャツでいいとのことでした!
    参考になりました✨

• 7月21日
ママリ🔰

うちの子のところは水着なら水着だけでOKです💡
水遊びパンツならそのままでもいいですが、私はラッシュガード持たせてます💡

• ⋈

今朝確認したところ、うちも同じ感じのようです!
    ラッシュガードは持っていないので調達しようと思います!

• 7月21日
ママリ

水遊びパンツにラッシュガードでいいと思います🤗

• ⋈

今朝確認したところ、水遊びパンツ+Tシャツでいいとのことでしたが、Tシャツよりラッシュガードの方が良さそうですね✨
    ラッシュガードはまだ持っていないので買いたいと思います🙌

• 7月21日
まめ大福

うちの園は水着なら水着だけと言われました☺️
ちなみに、水着+ラッシュガードを持たせてますがそれだとラッシュガードを着せてもらえないので、水遊びパンツ+長袖のラッシュガードにしようかな、、とも迷ってます😢

• ⋈

コメントありがとうございます😊💕水着+ラッシュガードだとラッシュガード着せてもらえないんですね💦
    園によっていろいろですよね😭
    わたしも水遊びパンツ+ラッシュガードにしようかなぁと思います!

• 7月21日