※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おち
ファッション・コスメ

寝起きが粗品ですショートボブの時は軽くアイロンするだけで良かったの…

寝起きが粗品です
ショートボブの時は軽くアイロンするだけで良かったのですが、耳くらいまでのショートにしてから朝起きると粗品になります。(画像参照)
夜髪を乾かす時は温風の後に冷風をあてて根元までしっかり乾かすので落ち着いています。

出かける時は髪ヤケド防止のスプレーを振ってアイロンを使っているのですが、アイロンするまえに寝癖直しのスプレーをして乾かした方が早いですか?
おすすめのスプレーがあれば教えていただきたいです🥰

コメント

すみません笑 笑っちゃいました🤣🤣
矯正かストパーかけた方が早いと思います!

• おち

おち

私も毎朝びっくりです(笑)
    ストパーは盲点でした
    毎日アイロンするぐらいならしちゃった方が髪にも良さそうですね🤔
    回答ありがとうございます🥰

• 7月20日
ぴくみん

わかります😅笑
私もそんな感じになります笑
なので、スプレーは使ってないのですが、朝は髪の毛全体を濡らして、ドライヤーで乾かして、最近はアイロンしてからワックスで少し揉み込んでおさえてます🤣

私は高校の時にもショートにして、からストパーをかけましたが、なんだかへんになって後悔したので、髪質にもよりますが、あれはお勧めしません😢

美容師さんにワックスすればいいのに!と言われやってみたらほんとにただ掌につけて塗り広げて揉み込むだけで抑えられておちつきましたよ😄

• おち

おち

お仲間ですね!!
    ✍濡らしてからドライヤーアイロンワックスですね…

ストパーをした事がないのですが、経験談とっても参考になります!

ワックスは気持ちフワっとさせる為に付ける物だと思っていたのですが、そういう効果もあるのですね😳
    ちなみにワックスは何をお使いですか?

• 7月20日
  • ぴくみん

ぴくみん

お仲間です😂
    そうです!
    だいぶおちつきます!
    私は寝癖プラスすごい癖っ毛なので髪の毛ぴょんぴょんしてます!

たしかにふわっとさせるためにあるとおもってましたが、私は耳にかかるくらいのショートでその耳にかけてるところがピロンピロンしちゃうので、そこをワックスでうまい具合に止めてます!!

ワックスはメンズのものを使ってます!旦那さんの置いてあったので勝手に使ってみたらいいじゃんこれ!ってなりました😅笑

• 7月20日
  • おち

おち

ピロンピロンが止まるとは…!
    まさかのメンズ物😂
    uevoは沢山種類があるのですね
    早速明日ワックスを物色しに行ってやってみます💪

お仲間さんのコメントとっても助かりました!
    回答ありがとうございます🥰

• 7月21日
  • ぴくみん

ぴくみん

ピロンピロンが外ハネで変なんですが、ワックスつけるといい感じに外はねしなくなりました😆

いえいえ!いいワックスあるといいですね😊

• 7月21日
  • おち

おち

私も片方だけ外ハネです😂
    ありがとうございます🥰

• 7月21日
  • ぴくみん

ぴくみん

私も右側だけ外ハネですw😂

• 7月21日