※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
サプリ・健康

虫歯の治療について妊娠中に虫歯になりました。4〜5本あります。産後落…

虫歯の治療について

妊娠中に虫歯になりました。4〜5本あります。
産後落ち着いたのでやっと歯医者に行きはじめました。
混んでいる歯医者なのですが、1回目は40分待たされたあと、歯石とっただけで終了。今日2回目行ったところ、1本の歯に詰め物してすぐ終了。
虫歯の治療が初めてでよくわからないのですが、虫歯の治療は歯1本ずつするものですか?何回も行くのが面倒で一回で治療してもらいたいので、今からでも歯医者を変えようか悩んでいます。

コメント

ままり

私、虫歯3本ありましたが先生に無理をいって歯石取り含め、2回で終わらせてもらいました🙏歯医者によってだいぶ違うかもしれないので、変えるのも良いかもですね😢

• まるまる

まるまる

返信遅くなりすいません
    最低でもあと2回予約入れられてます。。他の歯医者検討しています。

• 7月22日

まず40分待たされる時点で歯医者変えます。
かかりつけは人気の歯科医院ですが、完全予約制で待ち時間はありません。

虫歯の治療日程に関しても、はじめにしっかり説明があります。
希望すれば早く終わるように日程調整してくれます。

• まるまる

まるまる

返信遅くなり申し訳ございません。
    予約した上で40分待たされます
    治療方針も詳しく教えてくれず、今日なになにしますよ〜程度です。早く終わるよう相談してみます(>_<)

• 7月22日