※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーまま
産婦人科・小児科

生理が不安定で2人目を考えている方が病院で排卵を調べる際、基礎体温を記録していなくても診てもらえます。受付で排卵の調査を依頼できます。

2人目を考えてるのですが生理が安定していないので病院に行こうと思っているのですが、その場合、基礎体温を記録していなくても病院にいって排卵しているか調べてもらえるのでしょうか。
また病院にいったとき受付で排卵しているか調べて欲しいと伝えるのでしょうか。
質問が多くてすみません。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

調べてはもらえますが、基礎体温これから付けてくださいと言われると思います。
生理はどれくらい不順なのでしょうか?
まだ来ないのであればまずは生理を起こす薬を飲むなどすると思います。
もし生理がきたら、生理2日目から排卵促す薬を飲むのですぐ受診したほうがいいと思います!

• つーまま

つーまま

ありがとうございます。
    2ヶ月、1ヶ月半とかごとに生理がくるんですよね。
    色々教えてくれてありがとうございました😊

• 7月20日
きなこ

2人目、不妊治療していました。
タイミング法 ⇨ 人工授精へステップアップし授かりました。
私が通っていたクリニックの先生は、"基礎体温はあまりあてにならないから付けなくても良いよ"と言われ、つけませんでした。
病院へ行くと、まず検査をして、それから治療へ移るパターンが殆どだと思います。
その際、排卵してるかは教えてくれるはずですよ✨

• つーまま

つーまま

ありがとうございまスクワット😊
    体温計買おうと思ってましたがまず病院に行こうとおまいます❗️

• 7月22日