※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

新生児からパンパースの肌いちを使用していますが、他のメーカーを試したいです。おすすめのメーカーやSサイズの使用期間について教えてください。

新生児からパンパースの肌いちを使用しています。
違うメーカーを試してみようと思っていますがどこのメーカーがおすすめですか?

ちなみに生後1ヶ月半頃にメリーズとムー二ーを試しましたがムーニーは1回、メリーズはほぼ毎回、夜間におしっこ漏れがありました…😓
肌いちだと1回も漏れなしで今まできているし、肌触りも好きなので本当は変えたくないのですが、あまり安くもないので😅💦
ちなみにノーマルのパンパースも最近買ってみたのですが紙みたいにペラペラであまり好きではなかったです…💦

肌いちをずっと使っていた方、どのメーカーに変えられましたか??

また、現在生後4ヶ月で6.2キロなのですがSサイズはあとどのくらい使えますか?
ちなみにウエストは現在①まで締めています。
オムツに8キロまでと記載がありますが以前助産師さんにこのくらいの月齢になると体重の増えも緩やかになるからねーと言われたのですがどのくらいの期間で8キロになるのか目安を教えて頂きたいです💦

コメント

あい

うちも肌いち派です✨
ウンチがゆるくても肌いちのテープなら吸収してくれるので離乳食始めるまでは肌いちテープでした!
その後は普通のパンパースかメリーズの安い方を買うって感じです。サイズが小さくなってきたらマミーポコの同サイズ買うという感じです。
他のメーカーはお尻かぶれが酷くてダメでした。

おしっこが漏れるならサイズアップの目安なので、その頃うちはサイズアップしたと思います。
ちなみにメリーズはサイズアップしたら漏れなかったので継続しました。ムーニーはサイズアップしてもダメでやめました。
パンパースの普通のは12時間変えなくても大丈夫なのを売りにしてるので、その時期はまだ生活リズムが安定してなかったのですが、1回あたりの睡眠時間は少し延びましたよ!
今は下の子がL、上の子がビックですが、どちらも朝までもつので、漏れの心配が無いのは間違いなくパンパースの普通の方ですね。
じゃあ肌いちはどうかというとたまにお尻かぶれた時使ってますが、肌いちより普通のパンパースの方がおしっこの吸収力はあるようです。

あと最近はマミーポコも良いですね!
昔は酷かったですが、現在はリニューアルしてとても良くなりました。
マミーポコに関してはMからになりますが、他のメーカーでMが小さくなった頃にマミーポコのM、他のメーカーでLが小さくなった時にマミーポコのLだと良さを感じると思いますよ!

うちの子が8キロになったのは5か月、9キロになったのは8か月でした!

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

肌いち良いですよね◡̈
    パンパース12時間変えなくても大丈夫なんですね💦
    なんか2.3時間くらいでオムツがひんやり?湿ってる感じがあって😓💦
    色々試してみて良いのが見つかればいいなーと思います!

• 7月22日
  • あい

あい

すいません。書き方悪かったですね。
    12時間大丈夫とうたってるので、他より持つという感じで実際にはうちも当時2時間くらいで変えてましたけどね💦
    今は1歳と2歳なのでおしっこの間隔が延びたので昼は3〜4時間くらい、夜は寝てからは朝まで変えてません。

たまにLDKという雑誌で専門家が色々評価したランキングとコメントが載ってる特別号にオムツ出ることがあるので、そういうのも参考にされると良いと思いますよ!

• 7月24日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます💦
    でも12時間大丈夫ーの割にはやっぱり肌いちのほうが安心な気がしてます💦

LDH持ってました!
    古いやつなので最新の出たらまたチェックしようと思います◡̈✨

• 7月24日
みみ

肌いち好きです。
パンツタイプかテープタイプはSサイズのはだいちはさらケアより股上が深いなって思いました。
うちの子ははだいち、さらケア、ムーニー、グーンの中でその時安いやつを買ってます。

うちの子はまだ8キロないですが、夜は心配なのでMにしています。
グーンはSが9キロまでだったりします。
滅多に買いませんが、一番のお気に入りはnepiaホワイトです。

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

私的に肌いちは安心なので長時間の外出や夜は肌いちのままで日中は少し安めのメーカーの、って感じにしても良いかもですね◡̈

• 7月22日
ぽこ

わが家もずっと肌いちです。が、やはり高いのでケチってオムツかぶれになるよりはと思い、ムーニーと共用していました。ムーニーはやはり漏れやすいですね。ふわふわで素材はよいのでしょうけども。メリーズにしてみたら漏れは軽減されました。ただやはり吸水率はパンパースに比べたら低いので、夜寝る前とお出かけする時は肌いちにしてます!結局なにをつけても漏れる時はもれます笑

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

肌いち良いですよね✨
    私も寝る前と長時間のお出かけは肌いちで日中は安いメーカーにしようと思います!

• 7月22日
maa

うちの娘は6.5キロくらいですが、漏れることが増えてMのパンツタイプに変えたら漏れなくなりましたよ🙆‍♀️⭐️
サイズアップのタイミングかもしれませんね😊

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

漏れる=サイズアップなんですね◡̈
    ありがとうございます!

• 7月22日