※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

茶オリや血の塊が出たら、病院を受診しましょう。安静が必要かもしれません。

33週の初妊婦です。
今日トイレにいくと、おりものシートに茶オリが付いていました💦おりものシートにおさまる程度の量です。

痛みや張りなどもなく、ここ最近で特に動き回ったりもしてないです。

2時間ほどたってまたトイレに行くと、今度は茶オリ+米粒くらいの大きさの血の塊がついていました。黒っぽい感じのです。

明日病院に行ってみようとは思うのですが、これってなんなんでしょうか…😭

コメント

ロッタ

粘膜栓というものがあります💦
茶おりは基本的には古い血なので随分前の内診の時の血が今更っていう場合はあります!
ですが米粒ぐらいの血の塊は人によって大きさは異なりますが臨月の人が出産前になる症状で私は1人目ナメクジぐらいのが出産前3日前に出ました‼
脅したい訳では無いですが私の中では臨月の人がでる塊の印象だったので病院行けるなら明日診てもらってください😣

• まめちゃん

まめちゃん

早速のコメントありがとうございます🙇‍♀️
    前回の内診がちょうど1週間前だったのですが、それなんですかね…😣胎動もあり赤ちゃん生きているのでそれだけはまず安心したのですが、このまま出産に繋がることになったらすごく怖いです💦
    明日病院にいってみます😢

• 7月20日
にこにこぷん!

おしるし…にしては、早いと思います💦

出血はしないに越したことはないので、一度病院へ電話して聞いた方が安心できるかな?
明日まで様子みていいのかも判断してもらえるかと😌

• まめちゃん

まめちゃん

早速のコメントありがとうございます🙇‍♀️
    まさかのおしるし⁈と思ったのですが、さすがに早いですよね…💦
    念のため病院に連絡してみます💦

• 7月20日