※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
妊娠・出産

吸引分娩で深く縫った会陰切開の痛みは、奥からお尻まで縫った場合でも、いつ頃治るでしょうか?まだ少し痛みが残っています。

吸引分娩でズタズタに裂けてかなり縫いました💦
どれくらいで会陰切開の縫い傷は痛みが治るのでしょう?
かなり奥の方とお尻の方まで縫いました💦
いまだにすこし痛いのですが、、、😢

コメント

晴日ママ

肛門括約筋まで断裂したので
直腸付近まで縫いました🤭
1ヶ月検診では痛みなかったです!

• ❣️

❣️

お返事ありがとうございます、徐々に良くなってはいますが、まだズーンって痛いです😭😭😢、、
    もうすこし様子見てみます!!

• 7月20日
ままり🍀

私は鉗子分娩で同じようにズタズタになりました😭
辛いですよね😭

私は縫ったところが引きつって痛かったので《溶ける糸でしたが》、退院後2週間後に検診みたいなのがあったので、その時に抜糸してもらったら痛みがなくなりました‼️
あと、痛くなる前に痛み止めを飲むようにしてましたよ😊👍
お薬はもらってませんか?

• ❣️

❣️

つらいですよね(T . T)!!
    わたしも溶ける糸だったのですが、引きつってることもあるんですかね?😢!?
    ロキソニンをたまに飲んでます😢😢

• 7月20日
  • ままり🍀

ままり🍀

それはあるかと思います‼️
    何をしてもずーっと痛くてドーナツの座布団にずーっと座ってて、おかしいなおかしいなと思い。
    ふと、確か医師が縫ったとこが痛むようなら抜糸しますって言ってた気が‼️と、思い出し検診の時に伝えたら抜糸してくれました‼️
    全然痛みがなくなりました😊
    たくさん縫っているので引きつってるってことは充分ありえるかと👍
    私は痛いところを勇気を出して探し当てました😅ピンポイントで痛くて。
    表面の辺りだったので。
    コイツか〜😭😭って、感じで。
    一度産院に相談されてもいいかと思います‼️

• 7月20日
ママリ

私は分娩時に会陰切開→縫合しましたが、痛過ぎて翌日の診察時に号泣しました😭
3週目を過ぎたあたりからだいぶ痛くはなくなり4週目には日常生活ではほぼ痛みなしで違和感程度でした!お風呂とかトイレで拭く時など触れると痛いかなーって程度です!
そのあとは時間とともに痛みなくなりました!