※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

出産前の両親学級で、2歳まではテレビを見せない方が良いと言われました。このことを実践できる人はどのくらいいるでしょうか?元々はあまりテレビを見ない生活だったが、最近15分ほどNHKを見るようになってしまいました。

出産前の両親学級で、2歳まではテレビを見せない方が良いと言われました。
これがきちんとできる方ってどのくらいいらっしゃるんでしょうか💦?

元々テレビは3日に1回くらいしか付けない生活でしたが、最近手が離せない時に15分程度NHKを付けるようになってしまいました😭

コメント

寝てる時以外はつけっぱなしです。

退会ユーザー

私の周りでもつけっぱなしの人とか結構いますよ!

• 7月20日
  • かりん❁

かりん❁

この時代にテレビ付けない生活って難しいですよね😂

• 7月20日

退会ユーザー

つけっぱなしにしてるせいか、1歳6ヶ月で単語2~3語話せてれば良い方らしく結構喋るので保健師さんに驚かれました😅

『いないいないばあ』はテレビ見て覚えました。

• 7月20日
  • かりん❁

かりん❁

すごいですね!
    あまり外出できない今、テレビで始めて見るものも沢山ですよね😅

• 7月20日
天然水

自分や旦那が観ていない時は消していますが、だいたい付けっぱなしです😊

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!

• 7月20日
ママ

一人目でも難しいですが、
兄弟居たらまず無理ですよね〜

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!

• 7月20日
明太子ママ

そんなこと言われたことないので、両親学級でそんなこと教えるのビックリです。他にもっと重要なこといくらでもありそうなのに💦

テレビや動画を見せるのを育児の代わりに長時間させるのは悪影響ですが、日常でテレビを見る分には問題ないと思います。

でないと極端な話、情報源はラジオや新聞のみでしか得られなくなります…💦

かりんさんのテレビを見ない生活でも多少見る生活でもどちらでも良いと思います。

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます。
    多分、テレビに子守をさせるなって意図だったのだとは思います😅
    この時代にテレビ見ないで生活するのはなかなか難しいですよね💦

• 7月20日
  • 明太子ママ

明太子ママ

そうそうテレビに子守り!それです!
    難しいですよね…💦

• 7月20日