※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりあたま
お金・保険

家族3人、引越し費用を教えてください。私20旦那26子供1歳半です。現…

家族3人、引越し費用を教えてください。
私20旦那26子供1歳半です。

現在旦那家族と同居しております。いずれはと思っていましたが 六畳にベビーベッドに荷物たくさんの狭い部屋に、家全体が衛生的に問題のありそうな旦那実家(ごめんなさい)、私自身の同居のストレスもあり家を出たい願望が今とても強いです。家を借りて出るだけにはなんとかならなくはないと思うのすが、家具家電を考えたら貯めなければ金銭的に厳しい・・と思っています。

同居解消された方、その他の方でも生活できるように家を借り家具家電を買った引越し費用を教えて欲しいです。できればこれにこのくらいと記載していただけると嬉しいです。

コメント

とりあたま

同居して2年が立ちます。

双子mama♡

100万あれば大丈夫かと思います!

賃貸アパートの初期費用で約20万
家具、家電に約50万
その他必要なもの約30万

わたしは最初の引越しで
これくらいかかりました!!!

• 双子mama♡

双子mama♡

2年も同居されてるんですね😭
    わたしは絶対無理です😭😭😭

• 6月29日
  • とりあたま

とりあたま

やっぱり100万くらいはいるんですね・・・到底貯めれそうにない(´;ω;`)ちなみに家賃はどのくらいですか?

2年同居しています、もうそろそろ限界で^^;
    私はパートで週4日ですが旦那もお金のために仕事を変え 共働きになったのでそろそろ経済的に暮らしてはいけるはずなんですが最初のお金が問題ですね。

• 6月29日
  • 双子mama♡

双子mama♡

今は祖父が所有している戸建てに
    住んでいるので家賃もないですが
    その時住んでいたアパートは
    2LDKで駐車場代1代無料、エアコン付き、
    公益費含めて47000円くらいだったと
    記憶しています!
    実家から近くで、親が所有している
    トラックがあったので引越し費用も
    いりませんでした!

• 6月29日
  • とりあたま

とりあたま

それはとてもラッキーですね😭
    私も車はあるのでできるだけ引越しは自分でやりながら100で考えようと思います。

• 7月28日
はっち(⍢)

私は0から揃えるとなると200万は欲しいです(>_<)
アパートの初期費用で20万
家具家電に40〜100万
(買う物と、その物の大きさ?容量によります)
引っ越し費用に10万
(繁忙期の引っ越しでしたが、私はこれでいけました)
残りは貯金0になるのは不安なことと、他にも必要な費用はかかってくるかと思うので、多めに見積もって200万って書きました(>_<)

元々私自身多めに見積もって計算する癖があるので、もっと安く済ませようと思えば出来ると思います!
賃貸によってはエアコンも付いてるとこもあると思いますし、本当ピンキリで難しいですよねT^T
でも子ども(しかも双子ちゃん)がいるとなれば、私だったら最低200万は準備します(>_<)

• とりあたま

とりあたま

やっぱり200くらいあれば余裕もありそうですよね。目標は高く頑張りたいと思います。

• 7月28日
みかん

30万あればいけるかな、と思います(ˊᵕˋ)

家電は最悪買わないか中古にします。
過去にお金なかった時、洗濯機1万、冷蔵庫1万で買いました!掃除機も新品4000円の使ってますが問題ないです!
家具も中古でいいかなあと。
それか私はダンボールそのままでしたよw

saia

実家から市営住宅に5月に引っ越しました。
家具家電全て揃えました。
新品の家電で30万(エアコンなし)、家具20万でした。
家電量販店で値切りまくりました(笑)

初期費用で10万位かかったので、
貯金が元々100ちょっとあったのですが、40位になりました。

みたち

5月にアパートから県営に引越ししました。その際、風呂釜やエアコンの購入などで、60万は飛びました。引越し費用は2トンロングのトラックで自分が荷物詰め込みタイプので44000円程度でした。

アパートに入居した時は、アパートの初期費用で20万、家具家電で60万ぐらいかかりましたかね(`・ω・´)引越しの荷物は、引越し業者は使わず自分たちで運びました。

車の車検などもぶつかって、貯金はだいぶ減りましたが、県営で家賃が安いので助かってます。

とりあたま

遅くなり&まとめてですみません。ありがとうございます。色々と参考になりました。100は最低でも必要だなあと私も思っていたので、すっきりしました。できれば300目標に頑張りますがとにかく同居解消したいので 節約して、貯金して頑張りたいと思います。ありがとうございます。