※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
子育て・グッズ

双子の首が据わる時期についてお聞きしたいです。皆さんのお子さんはどのくらいで首が据わりましたか?

この間3ヶ月になったばかりの双子ですが、
まだまだ首が据わる様子はありません(тωт。`)
個人差はあると思うしまだ心配はしていませんが
皆さんのお子さんはどのくらいで首が据わったか
1つの参考としてお聞きしたいですˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭
もしよろしければ教えてください٩(*>▽<*)۶☆

コメント

もり

2ヶ月半でほぼすわって
さいきん
あれ??これ完璧すわった??
ってかんじです(笑)

  • あっち

    あっち

    いま同じ3ヶ月なんですね☆
    完璧すわったとか凄いですˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭
    うちの子は首はよく動かすのですが
    なかなか頭が重たそうで…笑

    • 6月29日
  • もり

    もり

    首をよく動かすならもーすぐだと思います\( ¨̮ )/
    いろいろと見えてて首を持ち上げることより楽しいことが沢山あるんでしょうね( * ˊᵕˋ )♥︎∗*゚

    • 6月29日
アンパンマン

2ヶ月で座りました(o・・o)/
3ヶ月で寝返り完璧にして
4ヶ月の今はずりばいをします😍💓

  • あっち

    あっち

    早いですね(*´°`*)!
    凄いです!!
    うちの子は2100g程で産まれたので
    やっぱり少しスローペースなのかなと
    思ってます(⌒-⌒; )

    • 6月29日
deleted user

うちは4ヶ月で座り
5ヶ月で寝返りしてます😊

  • あっち

    あっち

    4ヶ月の子もいると聞いて
    なんだか安心しました😊
    もう寝返りもできてるなら、
    つぎはおすわりやハイハイするのが
    楽しみですね♡

    • 6月29日
すこすこさくら

4ヶ月でほぼ据わったかな?という感じでした(^.^)
完璧に据わったのは多分5ヶ月入る少し前くらいだったかと思います!
うちの子は何でもスローペースです💦

  • あっち

    あっち

    うちの子も、小さく産まれたのも
    あるかとは思うのですが、少し
    スローペースなのかなと思います😁💦
    でもその子その子のペースがあって
    それも大事な個性の1つですもんね♡

    • 6月29日
苺グミ♡

うちは娘2人とも4ヶ月直前でした。
目安は3~4ヶ月だしね(^o^)

  • あっち

    あっち

    目安が3〜4ヶ月ならまだまだ焦る
    必要もないですよね(*´°`*)♪♪

    • 6月29日
deleted user

うちの双子は3ヶ月で座りましたよ〜(^_^)上の子は2ヶ月半でした😊
早ければいいって訳でもないので(上の子は何もかも早くて苦労しました💦)、その子のペースで成長していくと思いますよ〜💓

なしこ☆

うちの子はしっかり座ったのは5ヶ月近くになってからですo(^_^)o
なかなかうつ伏せで頭を持ち上げてくれませんでしたよ☆
検診でもひと月早産だからゆっくりなんだよ〜と言われて安心しました(^^)

ma21

うちの双子もあと1週間で3ヶ月ですがまだ座らないですよ(^。^)しっかりはしてきてますよね?上の子は早かったですが双子は2100g前後で生まれてきてるので、比べないで成長見てます(^。^)