※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ちうめこ
妊娠・出産

妊娠12週でつわりが悪化して孤独で精神的に辛いです。つわりはいつ終わるのでしょうか?

妊娠12週に入ったというのに、つわりは治るどころか悪化?してるように感じます。
これって終わりは来るのでしょうか?
海外住みで相談できる人もおらず、主人も仕事が忙しくほとんど家にいないので、孤独にプラスしてこのつわりの精神的ダメージがすごいです。

コメント

小夏

はじめまして!!
私も同じ状況です!!10週目に入った頃から、元々あった匂いツワリ食べ悪阻に、吐き悪阻がONして来ました!!そろそろ悪阻も終わると思って油断してました。
一体、何時夜明けが来るのでしょうか(T_T)
海外ではないですが、私も旦那の全国転勤で、知り合いが居らず、友達にLINEし続けるのも限界を感じます。みんなそれぞれ忙し、ずっとは悪いですし。
なのでこのアプリで同じ傾向の人見つけては、自分だけじゃないなと勇気を貰ってます(;_;)

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

同じです!12週で徐々につわりが落ち着くなんていう人もいるのになんでー( ; ; )って思ってました。人それぞれなんて言葉では片づけられないくらい辛いですよね。私はここに加えて便秘や下痢も。人生最大の体調不良と言ってもいいくらいです。
    たまにはここで愚痴聞いてもらいつつ頑張りましょうね!ありがとうございました。

• 6月30日
や。

わたしも16週くらいまで
つわりひどかったです(;´д`)
ほんとに終わるのかなと
不安になってましたが気付いたら
なくなってました(笑)

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

16週ってお聞きすると、私もあと1ヶ月は我慢が普通かなって思います。終わりが見えないのが一番辛くて。。。ある日突然つわりがなくなってたって日を夢見てます。
    ありがとうございました。

• 6月30日
るーまま。

私は5ヶ月すぎまでありました!
ほんと辛いですよね、。
うちの旦那は最初は擦ってくれましたが、だんだんきずかないふりしてましたよ笑
妊婦のときって孤独感半端ないですよね

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

そうなんですよー。具合悪いし孤独感すごいし、ほんとうに情緒不安定になります。
    今は甘えて家のことほとんど出来てないですが、今のうちに主人に甘えます。
    もう少しと思って頑張ります。ありがとうございました。

• 6月30日
azu66

初めてのつわりだと、終わりが見えない辛さがありますよね(>_<)

私は16週まで続きました。

終わりがくるかどうかは、正直個人差があり、出産直前まで続いて吐くひともいるため、何とも言えません(*_*)

でも、終わりがくると思っていないと、やってられないと思います。。。(T_T)

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

そうなんです。終わりがみえないのに、細切れに目標作って、あと1週間!とかあと数日!とか。でもその目標に裏切られまた目標立てる。みたいな日々です。16週くらいでしたら、私もあと1ヶ月は仕方ないと思わなくちゃですねー( ; ; )
    頑張ります。ありがとうございました。

• 6月30日
れっちゃん (19)

こんにちは‼
私も妊娠5週くらいから悪阻の症状で最初は耐えれたんですが、12週もなるとピークで毎日が嫌でした( ;∀;) でも、16週目位から徐々にですけど収まって来ましたよ(^-^)

悪阻は人それぞれ症状違うし、不安になる事ばっかりですけど頑張りましょう!✨

• ベビ待ちうめこ

ベビ待ちうめこ

私も5週からのつわりです。16週までとなると、長いですよね。。。3ヶ月間のつわりお疲れ様でしたー( ; ; )
    私もあと1ヶ月は覚悟して(それ以上は勘弁してほしいですが。。。)頑張ります!
    ありがとうございました。

• 6月30日