※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの発達の遅れで悩んでいます。保育園でのトラブルや仕事の残業があり、幼稚園転園や仕事の続行について迷っています。

子どもの発達の遅れを機に
子どもの保育園の転園、自分の仕事を退職と
された方いらっしゃいますか?

今悩んでいます。

3歳8ヶ月の息子ですが
保育園で言葉の遅れ、理解の遅れを指摘されました。
確かにそこは私も気にしていたので
療育に通わせる準備をしているところですが

今まで保育園とトラブルが多く
現在、息子の発達の遅れにも
あまりいい感じではありません。
なので、地元の発達に理解のある
幼稚園に転園させようか迷っています。

また、仕事がパートですが
正社員の方たちが
あまり仕事をされない職場で
毎日残業があたりまえのため、
息子が療育に通うようになったら
今の仕事は難しいのかなと悩んでいます。

コメント

初めてのママリ🔰

うちは転園しましたよ!転園理由は息子のこと以外にもあり、安全に預けられないと考えて4月に転園しました。

療育についてですが現在は産休中で今後育休に入るため私の場合は1年の猶予がありますが、育休終了後はフルタイム勤務だったものを扶養内に変更しようと思っています💦
同じく療育に連れていくなら今のままではとても働いていけないと感じたからです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転園スムーズに決まりましたか😭?

    やっぱり療育も通うとなると
    なかなかフルタイム厳しいですよね😭
    私も今の仕事続けれるか
    悩んでいます😭

    • 7月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うちは保育園からこども園に転園しました!4月入園を狙っていたので11月の申し込みの前に色々見学して、療育の担当の先生にも相談してどういう所が合っているか見極めました!
    うちは転園して本当に良かったです🥺✨
    一人一人をしっかり見てくださるので子どもも伸び伸びと育ってます☺️

    この年齢だと週2回は行った方がいいと言われたこともあり扶養内勤務でシフト制とかじゃない厳しいかなと感じてます🥺

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転園出来てよかったですね☺️
    一人一人しっかりみてくれるところが安心しますもんね😥

    うちの保育園は
    クラスの男の子
    全てが扱いづらいと言われたので、それが嫌で転園したいと思うようになりました😭
    来年の年中で
    転園出来たらいいんですけど😭

    仕事も難しいですよね😥
    色々悩みが出てきますね😭

    • 7月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    はっきり言われるとすごく嫌ですね😭💦
    こっちが気遣って預けるのもなんか違いますし😅

    仕事の調節もしていくとなると、子どものためとは分かっていてもなんとも言えない気持ちになりますね😢

    • 7月21日
cheese🦔🧀

うちの子も発達の遅れを気にして来月、心理相談員の方に発達検査をしてもらい恐らく療育を始める事になるかなと思ってます…。
そうなったら今の職場にもその事を伝えないとなのか、保育園も転園になるのかなと心配はしてます😓
ただ検診が来月の20日頃なのと、コロナで予定通りに行われるかもわからなとの事なのでどうなるかなと思ってます💦