※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
ファッション・コスメ

まつエクかまつ毛パーマか迷ってます!元々一重でしたが、産後に二重にな…

まつエクかまつ毛パーマか迷ってます!
元々一重でしたが、産後に二重になり、まつ毛をあげるとよりくっきりな二重になります。
子供もいてメイクを時短したいので、パーマかエクステかしたいのですが、どっちがいいですかね🤔
パーマは経験ありますが、エクステは未経験です。
まつ毛は多くて長いほうですが、下向きに生えていて上げるのに苦労してます💦💦
エクステやったことないから気になるけど、ケアとか大変なのかな😟
教えてください(^^)

コメント

ママリ

私はパーマ派です🙋同じく下向きに生えてます💦湿気にも弱く、この時期はビューラーでも上がりません😭

まつ毛が多くて長いならぱっちりお目めになりますね💕

エクステはまつ毛へのダメージが少なからずあるとアイリストさんが言っていたので、これからもパーマのみやる予定です😊

はじめてのママリ🔰 

マツエクは抜けてきたら汚いし一回あたりの料金も高いし、
パーマは最初は綺麗だけど生え変わってくるとき真っ直ぐな毛とカールしてる毛がバラバラに混ざってメイク余計にしづらいし、
どちらも定期的に行かなきゃいけないし、、
となり、どっちもやめたら逆に楽になりましたよ!
ビューラーする時間は両目で1分もかかりませんし、定期的にメンテナンス行く必要ないし、子供預ける時間の心配もないし、何より一番お金かからないです☺️

めちょ

逆にマツエクは経験あるけど
マツパはありません!

妹いわく
これからはマツパのがいいよ!といわれましたー

たしかに、マツエクは地まつげも抜けてしまったりダメージがおおきいように感じます…

多くて長いなら
マツパのがいいかと!

両方やった事がありますが断然、パーマ派です😊
まずエクステはメンテナンスにお金かかるし、私は寝ている間に目を擦ってしまってエクステ取れるしめんどくさいです💦
パーマの方が自然だし、マスカラ塗れば更に目力もアップしてキレイだしエクステよりも安価でお勧めです💓
産後に二重になったなんて羨ましいです😌👏

こん

まつエクしたことありますが、ボリュームも長さも出ますが、地まつ毛が抜けたり顔ゴシゴシ洗えないし、メンテナンスも定期的に行かないと綺麗じゃないです😥
お金もサロンに通う時間もかかるし、今は行くのやめました!

はじめてのママリ🔰

私もパーマ派です🙋‍♀️
メイクの仕上がりはエクステの方が好きなんですが、エクステが気になってまつげなくなるほどいじっちゃうのと目を擦れないので止めました😅

こなつ

まとめてのお返事で失礼します😣みなさんたくさんのアドバイスありがとうございました😊
パーマ派が多くてびっくり‼️パーマにしようかと思います!(^^)
ありがとうございました😊