※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家事・料理

うちの息子ご飯を食べません。本当に全然食べません。朝は牛乳とコーン…

うちの息子ご飯を食べません。本当に全然食べません。

朝は牛乳とコーンフレークをそのまま食べるかバウムクーヘン
昼はホットケーキかアンパンマンラーメン
夜は缶詰のスイートコーンか納豆か決まったふりかけご飯

本当にこんなもんです。
魚も肉も食べません。果物もパンも食べません。
コンビニやマックのナゲットは食べます。

毎日ほとんどこのメニューです。

遊び食べをするわけでもなく食べる気はあるみたいです。
でも上のメニュー以外を出すと怒って皿ごと投げ落とします。
私が先に食べてみたりいろんな工夫をしてきましたが無理でした。
食べたいのに食べたいものじゃない。という感情なんだと思います💦
毎日毎日同じメニューばかりをあげていいんでしょうか?
こんなんなのでご飯の時間がストレスだし外食すら行けないしよく見るインスタの綺麗なご飯を作る人の子は完食!とか書いてあってあーいいなって感じです。

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

回答になってないですが💦💦
インスタのおしゃれ子どもご飯は見ない方がいいです😂
ストレスになるだけです😭😭

ままり

一時的なものだと思います!
うちの子も離乳食のころは食べてたのに、1歳すぎてからなかなか食べてくれませんでした!
それでも、いつか食べてくれる時があると思うので根気強く食べなくても出してました!
今ではなんでも食べる食いしん坊です😂

ツー

上の子もけっこうな偏食でしたが、2歳半くらいからわりと色々食べるようになったので、今は食べるものをあげてたら大丈夫ですよ✨

インスタのは、あれは見せたい人がキラキラに作ったご飯なので参考にならないと思います😂