※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中で不安なので、ランチを断りたい。以前も妊娠中でお断りしていたが、連絡方法に悩んでいる。妊娠は秘密だが、伝えるか悩んでいる。

23日に以前から元同僚(医療従事者)3人と
ランチする予定をしていました。
コロナが増えてきたことと今妊婦で
なにかあると不安なので
断ろうかと思っています💦💦
前回のランチ会も妊娠初期で不安定な時期だったので
お断りしていたので断りにくいなぁ、、
みなさんなら何と連絡いれますか??
ちなみに妊娠していることは誰にも伝えていません😭💦
今妊娠5か月で安定期にも入っていますが、
以前流産経験もあるので伝えるかも
迷ってしまいます💦

コメント

tatara

2回目断るなら前回は初期で体調的に無理だったこと、今回も妊娠中でコロナが人一倍怖いのでと伝えるのがいいかなと思います😫💦もう会うことないなら妊娠してることは伝えずでもいいかもですが😊2回もうやむやに断るといい印象はないですよね!!医療従事者でも普通にランチとかしちゃうんですね😅

なー

鼻風邪ひいてしまってこのご時世だから遠慮させてって伝えます!
私もあまり妊娠中は報告したく無かったので気持ちわかります(˘ω˘ )