※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

離乳食や母乳のことで悩んでいます。続けていくべきでしょうか?無理はせずにいいですか?

離乳について悩み過ぎて訳が分からなくなったので教えてください🥺💦

1歳までは母乳飲んだ方が良いと聞いて、15時のおやつと、寝る前の2回あげています。
でも、欲しがっている訳でなく、こちらがあげている感じです!

離乳食ですが、毎回150食べます。

母乳以外の飲み物は、こまめにお茶やお水をストローであげていますが、ちゅるちゅる3.4口飲んで終わりです💦

体重は順調に増えています。

とりあえず、こんな感じで続けていくのが正解ですか?

それとも、無理に母乳あげなくてもいいですか?

コメント

とまと

無理にあげなくてもいいと思います!そのほうが卒乳するの楽だと思います☺️✨

私の子はおっぱい大好きですごい飲んでたので1歳すぎてから断乳しましたが、欲しがる様子ないなら離乳されてもいいと思います🥰

• Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます⭐️
    1日1回に変更して様子みたいと思います🤭💓
    とまとさんはおっぱいトラブルなく断乳できましたか?💦

• 7月20日
  • とまと

とまと

かなりトラブルありました😂😂
    息子がおっぱい大好きで、なおかつ左乳だけ飲んでて、しかも溜まり乳で1歳3ヶ月で無理やり断乳したら、乳腺炎になりました😂💦

よく乳腺炎になってましたが
    今回が一番手強くて、母乳の色がカフェオレみたいになって血が出てきてました😂😂

• 7月20日
  • Py❤︎

Py❤︎

えーー😖😖😖😖
    お疲れ様でした😭😭
    私も白斑出来たことあって、その時の激痛が忘れられず、今怯えています😭

助産師さんに治してもらいましたか!?

• 7月20日
  • とまと

とまと

本当に痛いですよね、わかります😂😭

まずはいつも乳腺炎になると
    息子産んだ産婦人科に行ってたので
    同じようにいって(コロナが流行り出した3月で最初は内科に行ってくれって言われて絶望でしたが😂)、

そのあとおっぱいマッサージしてもらったらカフェオレみたいなのでてすぐ乳腺科のある病院に診てもらって!と総合病院に案内されてそこからは5日間病院通って点滴生活でした😂

• 7月20日
  • Py❤︎

Py❤︎

今23時間授乳あけてみたらパンパンになって痛みを思い出しました🤣

産婦人科で見てくれるんですね😃カフェオレやばい…😣点滴なんて初めて聞きました!!重症だったんですね😨

その後は通常に戻りましたか??

• 7月20日