※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でイカを食べさせる話。イカせんべいがいいと言われたが、市販のオススメは?イカやタコは早いかな?

保育園で、イカ🦑をお家で食べさせてみてくださいと言われました。
きっと今後給食で出るからだと思うのですが、
イカってそのままだと噛みきれなくて硬いですよね💦

イカせんべいでもいいですよ、と保育士から言われましたが
市販のでオススメありますか?
イカもタコもまだ現物は早いかな?と思っています。

コメント

細かく刻んでお好み焼きとかに入れてあげたらいいのではないでしょうか☺️細かく刻めば、噛むのとほとんど同じと思います!
またはイカのすり身入りのさつま揚げみたいなのがスーパーに売ってますよ😊
後うちはおやつをよく欲しがるのでスルメをしゃぶらせることもあります🦑

• ままり

ままり

詳しく教えてくださりありがとうございます❣️
    たしかに、細かく刻んでお好み焼きは大丈夫そうですよね☺️
    イカのすり身入りのさつま揚げ❗️思いつきもしませんでした😊
    早速試してみたいと思います✨

• 7月20日

退会ユーザー

意外と保育園の給食って家で怖くて食べさせてないようなものもあって驚きますよね😳
    うちはこんにゃくなんて1歳の時は食べさせたことなかったのに給食で出ててびっくりしました😅
    食べてくれるといいですね🦑❗️

• 7月20日
  • ままり

ままり

とてもわかります❗️初めて食べた食材が保育園なのも結構ありますよね🤣こんにゃくにもびっくりです‼️ちょっと怖いですよね💦
    ありがとうございます☺️♡

• 7月20日