※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

娘がストレスを感じているバレエ教室の問題について相談です。発達障がいの子と一緒で困っています。

娘は幼稚園の課外教室でバレエを習っています。
新年度になり小学生になった子達は時間帯がかわり、今は我が子と発達障がいの子二人です。

以前から問題あったのですが二人になったことで
以前より娘がとてもストレスのようです。
真面目にやりたいのに基本邪魔ばかりしてくるようでやめたいと言うようになりました。

障がいの子だし先生にも相談できずにいます😥
進級したら時間帯変わるのでそれまで我慢してもらいたいと思うのですが😔
レッスンが終わればその子のお世話もするし
大丈夫なのですが。

お母さんも良い方で謝りの連絡くれますが
“病気のせいで”という言い方なのでそこだけはんーって感じです。

同じ境遇の方いませんでしょうか。

コメント

ママリ

先生に相談していいと思います
発達障害であったとしてもそのお子さんも主さんのお子さんも同等のバレエ教室の生徒です
障害があるからといって他の生徒の邪魔していいわけではありません
だめなものはだめです
障害があるからといってお子さんに我慢してもらう必要もないと思います
うちも発達障害疑惑ありの子ですが周りに迷惑かけていいや障害があるからなど全く思いませんしきちんとルールは守らせますよ