※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみき
産婦人科・小児科

子どものアレルギー検査を受ける病院について相談中。かかりつけ医か、アレルギー科を併設している小児科かで迷っている。

子どものアレルギー検査を受ける病院、皆さんだったらどっちにしますか?
卵アレルギーっぽいので一度検査をしてもらおうと思ったんですが病院選びで迷ってしまいました😥
よければ教えてください。

①かかりつけ医。予防接種・乳児検診・風邪による体調不良など全てここで診てもらっています。予約制で待ち時間はほとんどありません。アレルギー科はなし。

②アレルギー科を併設している小児科。行ったことはないのですが口コミなどを見てみると評判のいい所みたいです。子どもの食物アレルギーを診てもらっているという口コミも。初診は予約できず、人気なためかなり待つこともあるそう。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

三日月

こんにちは!両方採血できる病院ですか?
小さい病院だと採血するのを委託してたりするので結果が分かるのが遅かったり断られたりすると思うので🌼
もし両方採血出来るところだとしたらこのご時世なので1番を選ぶと思います!でも紹介状書かれて他のところに〜ってなりそうなら2番に行きます☺️

まるこ

検査のみならかかりつけでやって負荷検査が必要なレベルでかかりつけが対応できない感じだったら検査結果持ってアレルギー科に行きます❢

のはら

1で先に採血してもらって重度であれは2に紹介状を書いてもらいます😊