※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
お金・保険

旦那が自己中心的でお金を使いすぎて不安。赤ちゃんが生まれるのに8万円のお小遣いで何でも家計から支払いを要求。

自分の事しか考えない旦那がムカつきます。

年明けには初めての子供が産まれる予定です。
それなのにバカみたいに趣味にお金ばかり使います。車にバイク。次から次にお金を使います。
お小遣いは毎月8万(ガソリン/被服/散髪/タバコ/ご飯などはすべて別)です。それだけ渡してもなんでもかんでも家から支払いを要求してきます。
先行き不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは結婚向いてないタイプの男だと思います
たぶん治らないよ😰

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    子供が出来れば少しは、と期待しましたが無理そうです↓

    • 7月20日
m.a

え、逆に服、散髪、煙草、ご飯別でなにに使ってるんでしょう😂笑
不思議でならない!

要求されても渡さなければ良いのでは?

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    ですよね?なんに使ってるの?いつも金が無いとぼやいてます。

    • 7月20日
ちちんぷいはじめてのママリ🔰

小遣い8万?お給料多いんですか?うち単身赴任で一ヶ月4万ですよ。光熱費抜き食費含めて。まず子供生まれるから身体のためにもタバコからやめさせましょう。タバコ代だけで4万は浮きそう。

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    旦那の給料はほぼ旦那にかかる支払いで無くなりますよ😅
    大してもらってません。年相応です。私もフルタイムだからなんとかなってます。

    • 7月20日
e

うちもお小遣いは3万ですが、給料ほぼ旦那が使ってんじゃないの?ってくらい使ってました。
今は少し落ち着きましたが、それでも月に5、6万は旦那が使っていると思います。
給付金も40万入りましたが、30万くらいは旦那が使いました。
しかも1週間で😥
そういう人はなかなか治らないかと思います。
渡さなければいいなんてそんなのができたら苦労しませんよね😥
うちは渡さなければ大暴れするので渡すしかないです🥺
旦那さんまだ若いですか🥺?

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    旦那は30半ばです。

    分かってくれて嬉しい( ;∀;)
    渡さなくて済むなら渡してません😥
    うちも給付金は全額バイクに使われました。
    うちは給付金が入金されるまえに20万貸してと先行して使いました。
    なかなか使う癖が抜けないようです。

    もう少し思いやりがあればいいのに、自分の欲ばかりです。
    私のために何か買えとは言いません。
    せめて産まれる子供のために節約してほしいです。

    • 7月20日
  • e

    e

    うちも子どもが生まれたら変わるだろうと思ってたんですが、変わりませんでした😱
    2人目が生まれ、離婚問題に発展してからやっと少しずつ無駄遣いが減ってきたって感じです😭
    ほんと同じです!私のために何か買え!とか言ってるんじゃなくて子どものために節約して欲しいんですよね🥺
    その場しのぎでどうにかなるって考え方をしててほんと馬鹿みたいっていつも思うんです😑
    自分の欲しいものより、子どもたちが快適に過ごせるように何か買ってあげたりしてくれればいいのにとおもいます😔

    • 7月20日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    親はどんな躾したの?って親にまでイラつく始末ですよ😥
    こないだ「嫁は仕事やめたらいいのに」って旦那の親が旦那に言ったらしくて、「は💢私が仕事やめたら生活出来ませんが😡自分の息子が、どんだけ浪費癖あるかわかってますか!?」って言いたいぐらい本気でイライラしました(`Δ´)💢

    人の苦労も何にも知らないくせに考えが浅いのが親子だなって思いました。

    旦那は昔、貧乏生活をしていて家はお金に困ってたみたいなんです。
    だからこそ、自分の子供には、、、ってそう思えないの?😥って思います。

    • 7月20日
  • e

    e

    うちの旦那は若いので、ごめんね、もう少し我慢してくれたら落ち着くと思うからといつも義母に言われます、、
    お姉ちゃんが1人いるのですが、男の子が欲しかったみたいで男の子が生まれて嬉しくて甘やかしてしまったと言われました😭
    若いからで済む話ではないと思うんですけどね、私も同い年ですし😂!
    ほんとそれならだからこそ、自分の子どもには苦労をかけたくないってならないんですかねー😔??
    うちもそんなに大切に育ててもらったなら自分の子どもたちも大切に育てようよと思います。
    いつまでもあなたは子どもではありませんと😱

    • 7月20日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    ママさんは専業主婦ですか?

    そんなに使われると家計困りませんか???

    足りないときとかないですか??

    • 7月20日
  • e

    e

    専業です!
    毎月カツカツです🤦🏻‍♀️
    こどもたちのおむつやミルクなどは給料が入ってすぐ1ヶ月分まとめ買いします!
    義実家や実家に食材など助けてもらったりします😔!
    足りなくなる時は何回かありましたが、その時は貯金を切り崩しています😿

    • 7月20日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    なかなかやりくり大変ですよね( ;∀;)
    うちも旦那に関わる支出は出ていく額が大きいから大変です😭💦
    一家の主として、しっかりしてほしいですね↓💦

    子供のために頑張ってほしいですね😵

    • 7月20日
  • e

    e

    うちの場合もうほんとに離婚する!って言ったらそれは嫌だったみたいで落ち着いてきたって感じですかね、多分🥺
    子どものこと考えられない人なんて無理と言った気がします笑
    タバコはきっとやめられないでしょうからその他のもので削れるものあれば削っていきたいですよね😔
    うちはバイクではなく、服にお金を使う人なので高い服は3ヶ月に1回とか決めました😭

    • 7月20日