※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♡
子育て・グッズ

主人がムカデを取ってもらう際に、自分の心配ばかりで娘の安全を気にしなかったことにモヤモヤしています。また、小さいムカデでもつがいでいるのか疑問があります。

今朝、起きたら主人の枕元に3㎝ぐらいのムカデがいました!死んでいそうでしたがその横に娘もいるのでもし刺されたらと思い、私は虫が苦手なので取ってもらおうと思い主人を起こしました。ムカデおる!取って〜って言うとイライラしながら起きてきて、だからかー💢寝てる時痛かったんよなー💢って言いながら刺されたところを見せに来たり、刺された時の状況説明してきたり、、その間もムカデの隣で娘が寝ていました。無事に取ってもらい、娘が刺されへんでよかった〜と言うと主人は自分の心配ばっかりで、小さくてよかった、と言いました。私はほんまなやーとか言えないのかと思ってもう一回言ってみましたが返事は同じ、小さくてよかった。それで、娘が刺されへんでよかったと思えへんの?と聞くと、思うよ💢って言ってまた寝ました。朝からモヤモヤしてしまったのですが、これって私が逆の立場だとやはり主人のように自分の心配ばかりになってしまうのでしょうか、、私が過敏なだけなのかな??

それと、ムカデってつがいでいるってよく聞きますが小さいムカデでもつがいでいるのでしょうか?

コメント

el

大体 つがいって聞きますよね..
私が生まれ育った地域ではでないんですが、主人の実家では出るので義母が 小さくてもつがいがいるはず!と探し回ってます💧小さくても怖いですよね。

• みき♡

みき♡

怖かったですー
    私も一度探してみます

• 6月29日
ice cream 🍦

私もモヤモヤしてしまいそうです(>_<)💦
もし自分が旦那さんの立場になったとしても子どもは刺されなくて良かったと思うような気がして、自分のことばっかりってなりそうです(´・_・`)
それにしてもお子さんがムカデに刺されなくて良かったですね(T_T)!

• みき♡

みき♡

ほんとによかったです!
    もしもう1匹いるかもしれないとなると怖いです。

• 6月29日
れい812

じめじめしてると出てきますよね😢
ムカデに刺されると大人でもひどくなるから、小さな赤ちゃんが刺されると最も大変ですよね。
ママとしては子供が一番!でしょうが、刺された旦那さんは大丈夫でしたか?ひどくなるようならお医者さんにみてもらった方が良いですよ。お大事に。

• みき♡

みき♡

家の中で初めて見たのでギョッとしました。今の季節が注意ですね!刺されたところ見ましたが何もなってなさそうでした。

• 6月29日
うっぴーー

赤ちゃんが心配というのはよくわかりますが旦那さんとしては自分は噛まれているのに子供のことばかりで俺のことはどうでもいいの??って思ったのではないでしょうか^^;
ムカデも毒があったりします

例えばみき♡さんが蜂に刺されて痛がっているのに旦那さんが娘さんの心配ばかりしていたらどうでしょうか?
もちろん娘さんが刺されなくて良かったと思うけど私刺されていてもしかしたら死ぬかもしれないのに私のことは無視?病院行こうとか大丈夫?とかないの?と思いませんか?
旦那さんのヤキモチじゃないかなと思います

• みき♡

みき♡

なるほどです😔💦
    そうだったのかもしれないですね。起きてきたら優しく聞いてみます。

• 6月29日
ずにゃん

みきさんは旦那さんの心配はしてあげたんですか?
寝てるとこおこされて虫の処理させられて、最終的に喧嘩っぽくなったらわたしだったらとってもいやだなあと思います💦
娘が心配じゃないの?って気持ちすごくわかりますし旦那さんもそう思ってるだろうけど、
自分は実害を受けてたうえでムカデを処理した=もう娘が噛まれることはない
から噛まれなくてよかったって仮定の話より自分のことばっかりだったのかなと思います💦

• ずにゃん

ずにゃん

つがいかどうかは、成虫なら可能性あると思います!

• 6月29日
  • みき♡

みき♡

娘のことばっかりで主人のことは後回しでした😔
    起きてきたら噛まれたところもう一度見てみます。

• 6月29日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

実家では、この時期になるとムカデ問題が発生してました(>_<)

ごめんなさい…。
私なら、刺されただろう主人の方が心配かな?
どちも刺された!となったら、子供が優先になると思いますが、刺されてない方の心配ばかりしてるのは、モヤモヤします。

小さいムカデの方が刺されたとき、痛かった記憶があります!
ただ、そのムカデが子供のムカデなのか、小さい種類のムカデかは判断しかねますが…。

• みき♡

みき♡

わたし、子供のことばっかりでした😔
    どんなムカデか調べてみます。
    知らなかったです、小さいムカデの方が刺されたら痛いんですね。

• 6月29日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

一寸ムカデとかって種類のムカデがいたと思うんですが、洗濯物に紛れ込んでたらしく着たときに、モゾモゾして触ったら“チクッ”とやられました!
    痛いし、刺されたとこにムカデの油を塗ると良いとか言われて大号泣したことがあります(-_-;)

虫刺されの薬塗ってあげてください(*^^*)

• 6月29日
  • みき♡

みき♡

幸い何もないようでした。

• 6月29日