※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

生後7カ月の息子がミルクをあまり飲まず、飲んでもむせたりします。小児科で診てもらえるでしょうか?

生後7カ月の息子がいます。
産まれた頃からミルクをあまり飲んでくれません。
飲んでもむせたり、口から出したりしてました。
唯一夜中に起こして、眠りながら?ミルクをあげると100飲んでくれてました。
今は離乳食1回とあまり出ませんが母乳を、あげてます。
たまにミルクあげますが50mlも飲めません。
お茶をマグで1口あげると口から出します。すぐむせます。
口が小さい?
喉が狭い?
よくわかりませんが、こう言うのは小児科で診てもらえるんですか?

コメント

みー

4ヶ月くらいまでは同じ様な感じでミルクは飲んでくれませんでした…

味が嫌いだったら少しも飲まないみたいです。
少しでも飲むなら味ではなく、ミルクの出る量だったり乳首の形だったりで気に入らないとこがあるのか?

体重が減ってきているなら小児科で診てもらった方がいいと思います!

順調に増加していて機嫌よく遊んでいたら…小児科言ってもミルク嫌いなのかな〜っでも大丈夫。下がっちゃってきたらまた来て〜で終わると思います。低体重で相談してもそんな感じだったので…

乳首のサイズを変えたり、体勢を変えてみたりと色々やってみて下さい!
ちなみに息子は抱っこでミルク上げると今だに途中で暴れて飲まなくなります…床に寝かせて仰向けで哺乳瓶だけ支えて飲ますと全部飲みます🧐笑

a

私は、母乳だったんですが、ミルクに変えたくて、e赤ちゃんをあげてたんですが、全然飲まなくて、飲んで100とかでした、。友達に相談して、ミルクを変えてみたら、飲んでくれました!
ちなみに、はぐくみに変えたら飲んでくれました!逆に安上がりにもなり、得した気分になりました!
ミルクの好みもあるかもしれません。ぜひ変えてみてください!

あと、私も小児科で相談したことがあったんですが、先生に、本当にお腹がすいたら、飲むから、安心して、と言われました。