※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじまま
妊娠・出産

妊娠中の初めての便秘で困っています。食事や水分に気をつけているのに改善されず、薬の服用も考えています。対策についてアドバイスをください。

妊娠中、便秘の人は何か対策してますか?😵💦

私3人目にして初めての便秘で
どうしたらいいのかわかりません😭😭😭

妊娠初期等は大丈夫だったのですが、
先週くらいから3日に1回くらいになりました😭😭
(今まで1日1回出てたのでお腹つらいです😂)

毎朝バナナヨーグルト食べるし
お風呂上がり炭酸水飲むし
水分も取ってるつもりなのですが…

便秘の方は薬とかもらってますか?(><)

コメント

deleted user

便秘知らずだったのに妊娠してからずっと便秘です😢

食べ物とか色々試しましたがどれも効果がなくて、マグミット処方してもらってやっと出てる感じです😫

  • さんじまま

    さんじまま

    私も便秘知らずだったのでどうしたらいいのか悩みです😂
    病院で聞いてみます!!

    • 7月20日
deleted user

わかります! わたしも同じです、、ヨーグルト、バナナ、お腹に良さそうなものダメダメで、、
その中で一番蒟蒻が結構効いてます! ためしてみてください🙋‍♀️

  • さんじまま

    さんじまま

    こんにゃくですか😳⁉️
    こんにゃくゼリーでもいいのかな🥰
    試してみます!ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!
    蒟蒻入りのゼリーとかです😊
    つわりでそれを毎日食べてる時はお通じ良くて、サボると3日に一回とかになってたので!笑

    • 7月20日
  • さんじまま

    さんじまま

    そうなんですね🤩❗️こんにゃくゼリー大好きなので食べてみます🤩🙏🏻💓💓

    • 7月20日
ポテト

産院でお薬もらってます!それからは毎日快調です😀

  • さんじまま

    さんじまま

    1度産院に聞いてみます🥺🙏🏻

    • 7月20日
ママリ

産院からの便秘薬聞かないので市販の下剤飲んでます

  • さんじまま

    さんじまま

    市販の飲んでもいいんですか?😳😳

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    ビューラック飲んでますよ!お医者さんにはいいと言われました!安定期までは我慢して産院の飲んでましたがそれ以降ずっと市販薬です!

    • 7月20日
ちゃめ

お薬出してもらいました!
酸化マグネシウムです!
便を柔らかくするだけのものなので、お腹下すこともなく割とスルッと出ます!

  • さんじまま

    さんじまま

    赤ちゃんには害がないやつってことですよね?!

    今度聞いてみます(><)

    • 7月20日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    害ないです!妊婦検診で相談すれば貰えます☺️

    • 7月20日
ガチャピン

便秘辛いですよね😭

私は初期から産院でマグミット処方してもらっています!
1日3回で処方してもらっていますが、様子をみて1日2回にしたり自分で調整していいと言われています!

  • さんじまま

    さんじまま

    そうなんですね🥺🥺
    産んでからは飲まなくても便秘治るものなのですかね?😳😳

    • 7月20日
  • ガチャピン

    ガチャピン

    産んだ後は便秘も解消した気がします!

    • 7月21日
ぷに

水分、炭酸水以外でとってますか?🤔
朝の白湯もいいです。
朝は白湯とヨーグルト、バナナで済ませる時あります☺️
出ないときは消化の良い食事で食べる量調整してみるのはどうですかね?🤔

私はLG21のヨーグルトで調子良いです。
あとはアボガドとか無塩のトマトジュースなんかも便秘に良いです。
2種類の食物繊維があって、不溶性と水溶性があります。
食材は、検索すればでてくるので、試すのもありです☺️
ただ、辛いならお薬もありです☺️

  • さんじまま

    さんじまま

    麦茶飲んでます!
    朝一番にぬるめのお茶がぶ飲みしてます(笑)

    食材、調べてみます🥺❗️

    • 7月20日
  • ぷに

    ぷに

    無事でますよう、お祈りしてます!☺️

    • 7月20日
まろま@ADHD,ASD

産婦人科で酸化マグネシウム貰って飲んでます!