※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに10倍粥を与えています。2人目で3年ぶりなのでアドバイスをお願いします。

離乳食、初期はどんな感じで皆さん進めていきましたか?

生後5ヶ月になったばっかの子です。
大人や上の子が食事出るのを見てだらだらよだれを垂らすようになっていたので5ヶ月になる5日前から10倍粥をあげています。

2人目なのですがもう3年近く経つので教えて頂けると嬉しいです。

コメント

とりあえず1つ野菜を2日連続であげてまた違うのを2日あげて〜って適当に進めてました笑

一通りの野菜終わったら、もう大丈夫そうかなと思ったら白身魚やしらす、卵で、それからは家にあるもの適当にあげてました〜💧

• ままり

ままり

すごく参考になりました!ありがとうございます!

• 7月20日
ママ

とりあえずお粥を2日ごとに量増やして、小さじ4くらいの頃になったら野菜を始めようと思います(人参、かぼちゃ、ほうれん草…)2日ずつくらいで食べ物変えて〜その後は豆腐や白身魚って感じですかね⁉️
間にパンがゆやそうめんとかも挟んでもいいかもですよねー
うちも5年近く空いてるのでまた初めての気分です😅