※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ(27)
家族・旦那

先日、義理家族に会いに行きました。義理の姉夫婦と姪っ子もいました。…

先日、義理家族に会いに行きました。
義理の姉夫婦と姪っ子もいました。
義理の両親は姪っ子に沢山おもちゃを買っています。
(私達の子供には1回も買ってもらったことはないです。)
私の子供が義理家族の家のおもちゃで遊ぼうとした所
姪っ子が「さっちゃん(姪っ子)がばーばに買ってもらったの!さっちゃんのだからやめて!」といいました。
すると義理の両親は「やだね〜かわいそうに。また新しいの買ってあげるから、そのおもちゃはもう古くなったしナツ(私の子供)にあげたら?」と。

私はそれを聞いてすごく苛ついてしまい
「ナツ、お家にもっといいおもちゃあるじゃん!お家で遊ぼっか、ね!!」と言って帰りました。

その後、義理家族のラインのグループで
今日は嫌なことがあったと義理母が。
義理姉が アレね、わかるよ。アレはないよね と会話をしていました。

わざわざ私も見れるラインのグループで 何とは言わないが確実に私のことを言っていました。直接では何も言ってきてません。
昔から嫌いでしたが今はもう会いたくもないですね。

コメント

ひなの

えぇ💦💦
もう会わなくていいとおもいます😱😱

  • ゆみ(27)

    ゆみ(27)

    ですよね。思い出したらイライラが止まらないです😱

    • 7月20日
はじめてじゃないママリ🔰

なんでそんなこと言うんでしょうかね!?
ご主人はその場にいなかったのですか?ご主人はなんと言ってます?
会わなくていいと思います!

  • ゆみ(27)

    ゆみ(27)

    主人もその場にいました。
    主人は何も言わなかったことにも腹が立ち、主人だけ置いて子供達だけ連れて帰りました。主人は義理姉に送ってもらい帰ってきましたが、第一声が「お母さんとお姉ちゃんすごい怒ってたよ。」でした。

    • 7月20日
  • はじめてじゃないママリ🔰

    はじめてじゃないママリ🔰

    ええ?ご主人、それ言う?
    ゆみ(27)さんではなくて、あなたが何かビシッと言わないといけないのは母&姉でしょう!!自分の奥さんや娘が何か言われてても何も感じないんですかね💦
    ご主人置いてその場から娘さん連れ出してあげて、大正解だったと思います!

    • 7月20日
はじめてのママリ

え、なんですかそれ🤭
義両親も義両親ですが義姉も義姉ですね。
私も同じ状況なら同じようなこと
言うと思います😤😭
にしても直接じゃなくて相手が
わざわざ見れるグループLINEで
言うなんて性格悪すぎ🥶‼️
私なら旦那に話して、もう義実家には
行かないですね😂😂

  • ゆみ(27)

    ゆみ(27)

    義理家族全員嫌いです!本当に😱
    性格悪すぎますよね。
    旦那もどちらかというと自分の家族の味方だし。

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんも旦那さんですね🙄(ごめんなさい)
    自分の家族の味方をするなんて。
    自分の家族と自分の嫁の間に入るのが
    旦那の役目でしょ‼️😤
    そもそも、事の発端は義両親の
    孫ひいきから始まってるんじゃないですか😭😭
    私だったら旦那が自分の家族の味方しようが
    全て言ってやります!😤😤

    • 7月20日
  • ゆみ(27)

    ゆみ(27)

    そうなんです…主人も主人なんです😱 あからさまな、孫差別されたら誰でもむかつきますよね!!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これでむかつかない人は
    心が宇宙くらい広い人です🤣(笑)
    むかついて当たり前です‼️
    LINEはブロックして消去して
    何かでストレス発散しましょう💗

    • 7月20日
にゃす

私もアレはないと思います。
孫嫁差別に気疲れしました。もう私達は関わらない事にさせていただきますね😄

と私なら退会するかもです。そしてブロック。

  • ゆみ(27)

    ゆみ(27)

    ブロック…退会…。
    その手がありましたね!!イライラしすぎて頭が回っていなかったです!!ありがとうございます😊即ブロック&退会してきます!

    • 7月20日
めーたんまま🔰

うわあ😅
凄い‼️3世代揃って性格悪過ぎますね‼️
姪っ子さんは何歳ですか⁉️そんな意地悪ばかりするのは、周りの大人がそうしてるからですね‼️
子どもさんの成長に悪影響なのでそんな人達と付き合う事ないですよ‼️
私なら、旦那に話して、もう会わないですね‼️

  • ゆみ(27)

    ゆみ(27)

    姪っ子は今5歳です!
    昔から、私の子供におもちゃは貸さないだけど私の子供が遊んでいるおもちゃや食べているお菓子を奪います。そして周りはスルー。。今回のことも初めてというよりは、積りに積もってです🤯

    • 7月20日
  • めーたんまま🔰

    めーたんまま🔰

    旦那さんも頼りにならないみたいですね‼️
    娘さんも真似するようになったら困るので、義実家に近寄らないようにしましょう❗️
    意地悪な子って大概、周りの大人の影響が大きいですよね😣姪っ子さん何か、寂しい思いでもされてるのかしら⁉️

    • 7月20日
  • ゆみ(27)

    ゆみ(27)

    姪っ子は一人っ子で義理両親に欲しいものはなんでも買ってもらえ、とことん甘やかされて育ってきたので
    仕方ないのかな?とも思ったり😱
    義理家族は仕方なくないですけど!!😡

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

さっちゃんのお家はケチだからおもちゃも貸せないのごめんね😢ってナツちゃんにいってあげたい😭😭

  • ゆみ(27)

    ゆみ(27)

    コメントを見て、なんだか泣けてきました😂 
    ナツ、悲しい思いさせてごめんねと幼稚園から帰ってきたら絶対言います!!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    😭😭😭
    大丈夫です!人に意地悪したら絶対にいつか自分に返ってくるので義理家族全員罰当たりますよ😂😂
    私が旦那と色々あったあと、義理母は脊椎骨折して旦那は腰骨折したり不明の胃痛で一週間くらい動けなかったりして、あーこれはあの時の罰だ!と思ってます!笑

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

義母さんにも義姉さんにもイラついたんですけど、自分の娘がないがしろにされてるのに何も感じない旦那さんって何なんですか?

それに姪っ子さん、義母さんと義姉さんの悪いところが似ちゃってるんですね💦
娘さんに悪影響なので会わなくていいと思います!

min

5歳の子が2歳の子におもちゃ一緒に遊んであげられないっていうのはかなり育て方が悪いと思いました。
親や祖母がそんな感じなら仕方ないですが。。
私ならLINEグループ退会します。そして着拒ですね。
二度と子供連れて行かなくていいと思います。
何か言われたら、おもちゃも貸してもらえないような実家子供が可哀想と言います。
そして何より旦那さんが一番悪ですね。

ママリ

みんな性格悪すぎですね😭
おつかれさまです💦
ラインでもわざわざぶり返して、気分悪いですね😞
ご主人も気付いてなさそうなので、細かく理由言って今後は極力会いません!!