※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
その他の疑問

メルカリで出品者側から取引キャンセルしたことある方いますか?購入者の…

メルカリで出品者側から取引キャンセルしたことある方いますか?
購入者の方の自分勝手さに納得がいきません。トラブル回避のためキャンセルしたいのですが、キャンセルするボタンを押して良いのでしょうか?

【詳細は以下↓です。】
事前に何の相談もなく、購入後に到着期限を指定されました。
事務局に相談し、メルカリ便なのでできません、キャンセルご検討くださいとお伝えすると連絡が取れなくなりました。事務局から連絡してもらうと「アプリ見てませんでしたのでもう発送したと思ってました」と…

連絡途絶えていたわりに昨日も夜遅くになって「今日じゅうに発送できますか?」とあり、私は今日仕事ですが「必ず今日中に」と言われています。
万が一到着しなかったら仕方ないとは言っていただけましたが、悪い評価つけられたりは不本意です。

コメント

ママリ

発送期間は設定されてましたか??

購入された後に到着期限言われるのはそれは筋違いですね……
商品発送して到着すると評価出来てしまうので
発送していないのであれば
キャンセルしていいかと思います😔

• れよ

れよ

ありがとうございます。
    設定していますが、事務局から双方の合意が得られないままの取引はやめるよう言われ、発送期限内に連絡がなくなったこともあり期限は超えてしまっているものの問題にはされていません。
    キャンセルすると理由など書くのでしょうか?
    事務局に相談に乗ってもらっているのにキャンセルしたら問題ですよね…

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

今の段階だと相手の同意がまだ見えてないので、事務局もキャンセル判断してくれないと思います💧
送ったら悪い評価、付きそうですね💧
どうしても送りたくないのであれば、商品に不備があった又は商品が手元にあると思っていたが無いので送れない。等、別の理由でキャンセル申立てるかですかね🤔

• れよ

れよ

ありがとうございます。
    そういうことなんですね。
    事務局に別の理由で相談するということでしょうか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このままだと終わりが見えないなら、そういう方法に出るしかないかな?と。
    その場合、ももさんも事務局から注意は受けてしまいますが💧
    初回ならペナルティとかまでは無いと思います。

• 7月20日
  • れよ

れよ

そうですよね💦
    事務局に相談に乗ってもらっているのに良くないですよね…
    初めてで困惑しています😖

• 7月20日
rere

自分勝手すぎますね、、
評価だけ悪いにしたらいいと思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• れよ

れよ

本当に!
    メッセージの言葉遣いも不快なんです💦
    浴衣なのですが、その日にイベントでもあるのか…このご時世…

その場合、向こうからも良くない評価つけられませんか?

• 7月20日