※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

初マタの11wの女性が、おりものとピンク色の出血があります。痛みはないが不安です。病院に電話すべきか、くしゃみで子宮が痛むことも。休業中でつわりもあるが心配です。対処法を教えてください。

11w入ったばっかりの初マタです。
朝からおりものと混ざったピンク色の出血が少量ありました。
今日トイレは4回ぐらい行った気がするのですが
全てナプキンに裏からでも見れる量がでていました。(わかりづらくてすみません)
腹痛や子宮の痛みは今日はありません。
この場合でも専用の病院電話に掛けたほうがいいでしょうか?

ピンク、赤の出血はよくあり検診の時に毎回言ってるのですが異常はないとは言われてるのですが不安です。
11w入ってからくしゃみしたら子宮がピキとなったりするのはよくあります。でもいつも出血がある時は腹痛などがないです。
仕事も休業しており、つわりもあるので家で寝たきりなのですがそんなに考え込まなくて平気でしょうか?💦

焦ってて分からない文章になってると思いますが
ご意見お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

まゆ

私も20wまでずっとピンクのおりものやたまに赤い血や茶オリの時もありました😭💦
病院の先生いわく、生理2日目ぐらいの出血以外は心配しなくていいとのことでした😊

• SR

SR

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そういうこと言ってくれる先生だといちいち電話したほうがいいか心配しなくてすみますね🤔
    おりものと混ざって血がでてくるのはよくあることって捉えて大丈夫ですよね💦

• 7月20日
かのん

私ならすぐに病院に電話します💦

• SR

SR

深夜に電話してしまったりしたら忙しいのに些細なことで電話して申し訳ないなって思ってしまってなかなか勇気が出ないんですよね💦
    赤ちゃんのために遠慮しないのは大事だとは思うのですが、、

• 7月20日
ゆぴる

ひとり目の時は軽い出血がありましたが、問題ないとのことで、何日かしたらおさまったのですが、ふたり目の前に一度妊娠したとき、軽い出血がありまた大丈夫かなーと思ってましたが、少しずつ量が増えて、診察してもらったら今回はダメかもと言われ流産という結果になりました😰
不安にさせて申し訳ないですが、ここで大丈夫と言われても不安は完全には消えないと思うので、病院に電話してみたほうがいいかと思います😳
ちなみに流産した時は生理痛のような軽い気持ちで痛みがあったので、BBさんは大丈夫な気もしますが☺️
つわりもあるとの事なのでお大事にしてください☺️

• SR

SR

不安になったら電話が一番ってことですかね😭
    アドバイスしてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    朝また出血したら電話することにします‼️

• 7月20日
まりも

妊娠時の出血はどこからの出血かにもよって変わるので他の人は大丈夫だったから自分もいけるとは限りません💦脅してるわけではないてすが妊娠時の出血に関してはみんながみんな同じではないので少しでも気になることがあれば病院に電話するのが一番ですよ🤗