※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃ
子育て・グッズ

娘が急に寝てくれなくなり、寝かしつけでイライラしています。下の子の影響か、成長過程か、察して欲しいと悩んでいます。毎日泣き続けており、心身ともに不安です。

最近急に寝てくれなくなった娘。

2人目妊娠分かるまでは添い乳で寝かしてそのおかげですんなり寝てくれるし、でもその代わり夜中は何回も起きてその度におっぱい咥えて寝るの繰り返しで…
2人目妊娠してから産婦人科で断乳勧められて12週で成功
それからの寝かしつけは、ねんねするよーって言ったら自分で寝室向かって布団にコロンして、少しゴロゴロした後抱き合ってトントンしたらすんなり寝て朝までグッスリだったのに
ここ1ヶ月くらいかな?急に寝てくれなくなったー
寝るまでは機嫌良くて寝室でしばらくぬいぐるみと遊んだりゴロゴロ転がって遊んだりしてそのあといざ寝るよ!ってなると泣き叫んでリビングいくっていったり抱っこしてもしばらくするとイヤイヤ、あれもこれも気に食わないって感じでずっと泣き叫ぶ😔

前までは8時半に寝室行って10分もすれば寝てくれたのに最近は11時まで寝ないことなんて当たり前で今日は11時半過ぎにようやく寝た😔
これがたまにならいいけど毎日必ず泣いてずっと泣き続けてるしお腹も苦しいのに抱っこも長い間してるから、娘に当たりたくないのに毎日寝かしつけでイライラしてる💭
下の子生まれるの娘なりに何か察してこうなってるのか、それともただの成長過程なのかわがままなのか…
娘が何かしら不安な思いしてこうなってるなら怒りたくないのにイライラしたくないのに、正直心に余裕なさ過ぎて結局怒ってる😔

たまに諦めてリビング連れて限界くるまで遊ばせるけどそれを毎日続けるわけにもいかないし、いつか娘も体調崩しちゃいそうで心配だし自分も早産なったりしないかなって不安もあるしどうしたらいいのーってただの呟きです、、、

コメント

あい

イヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なってるんじゃないかと思います。
うちの子も似たような感じで産前は早産で、特に産後は2人同時に何か起こるので暫くめちゃくちゃ大変でした。

今出来ることはしっかりスキンシップして娘さんに大好きって沢山言ってあげることかと思います。
ちなみにうちの子はベビーベッドよじ登って、わざと私のお腹にダイブして来ました😱
その他色々あり、結果早産で出産まで入院となりました。
産後は久々に会ったこともあり、めちゃくちゃいい子を演じてる感じでストレス溜まって爆発してしまい赤ちゃんの哺乳瓶を奪ったり、奪ったのをバレたとわかったら怒って無いのに赤ちゃんへ投げつけてキレてました。

私が思うに今から赤ちゃん返りだと産後に赤ちゃんへの攻撃があるかもしれませんので、今のうちにスキンシップ多め+大好きと沢山言うことはちゃんとした方が良いと思います。
あと産後はかにゃさんのお母さんとか誰かお世話してくれる人を1人確保しておいた方が良いと思います。

• かにゃ

かにゃ

イヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なってるんですね😔
    親の都合で2人目妊娠して娘には寂しい思いさせちゃってるんだろうなと感じるんですが、つい怒ってしまって、、、
    もう少しわたしが穏やかになって怒らないようにしないとだめですね😔
    毎日寝てくれず泣き続けられるのは正直しんどいですが、娘も寂しいんだと思ってもっとスキンシップを取っていこうと思います!ありがとうございます😊

• 7月20日