※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育てているけど、旦那にも授乳してほしい。哺乳瓶で搾乳したら乳頭混乱になるか心配。搾乳したら1時間は冷蔵庫保存できる?湯煎で温めて大丈夫?経験談を教えて欲しい。

産後1日目から母乳がたくさん出ていて、生後1週間過ぎて母乳しかあげていません。
K2シロップ飲ませるために3回哺乳瓶を使っただけです。

混合にしたいわけではないですが、夜中とか時々旦那にも授乳してほしいと思っているのですが、搾乳したのを哺乳瓶に移して授乳するのって変ですか??

乳頭混乱という言葉も聞くので、哺乳瓶であげてしまうと、おっぱいで飲んでくれなくなってしまうのでしょうか(´・_・`)?

また、もし搾乳するとしたら、
搾乳したものを哺乳瓶に入れてラップで密閉して冷蔵庫で保存すれば1時間くらいは持ちますか??
飲むときは湯煎で大丈夫ですよね??

分からないことだらけで、経験談とか教えて欲しいです‼︎
よろしくお願いします😢

コメント

ママリ

搾乳機で絞ってあげてましたよ!
張りすぎて痛かったのもあります😅

この先哺乳瓶拒否になると水分補給とかままの息抜きがなかったり大変なので私は使ったほうがいいと思います😊

搾乳機で絞って哺乳瓶にいれて乳首もつけてキャップをつけて、冷蔵庫だと24時間、冷凍のパウチはもっと持ちますよ😊

ただ私も直接からと哺乳瓶両方使ってたら
哺乳瓶のほうがすこしの力で出るのを知ってしまいおっぱいから飲んでくれなくなりました😅
楽を覚えたんです😑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も張ってしまうことが、多くなってきました(・・;)
    張りの対処法にもなるのですね‼︎

哺乳瓶を嫌がるか、おっぱいを嫌がるからその子次第…と言った感じでしょうか!
    どちらにも慣れてもらうためにも試してみたいと思います💡

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

張る時はもう絞るしかないですよね💦

あまりやりすぎると乳腺炎になるとも聞きますが私は大丈夫でした😊

私は搾乳しすぎたのかもしれませんが😅😅

ずっとおっぱい直接だとママも辛いと思うので色々搾乳機にも頼ってみてください💓

• 7月20日

うちは搾乳を哺乳瓶に入れて飲ませてました!
里帰りしな買ったのでどうしても買い物とか行かなきゃいけない時だけですが...。
何回か搾乳を飲ませてますが今はまだおっぱい大好き星人です!笑
むしろ哺乳瓶拒否になっちゃうと自分が体調崩した時に子どもにもつらい思いさせちゃうので搾乳でも哺乳瓶は何回か使ったほうがいいらしいです!!
搾乳は冷蔵庫に入れておけば1日は大丈夫で、飲ませるときに湯煎でOKです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに体調不良の時、誰かにあげてもらうためにも、慣れといてもらえる方がいいですよね💦
    搾乳してやってみようと思います‼︎

• 7月20日
あり※

そこまで大変じゃないですよ。パックに入れて冷蔵庫に入れて湯煎しても構いませんし、哺乳瓶に直で🍼搾乳してラップして冷蔵庫入れておけば全然大丈夫ですよ😊ただママがおっぱいが張って痛いとかなら飲ませてあげた方が良いですね👍パパさんに協力してもらうの大事です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変じゃないとのことで、チャレンジしてみようと思います💡
    ラップかけて保存で大丈夫なのは、ラクチンで嬉しいです‼︎

• 7月20日