※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

小1の娘が同い年の男の子2人と公園で遊びたいと言っています。保育園育ちの娘と幼稚園育ちの男の子。自宅から公園まで徒歩で行ける距離。お友達との関わりを勉強しているが心配。

1人で外に遊びに行かせてたのはいつ頃でしょうか?

小1の娘が下校後、同い年の男の子2人と遊びに行きたいと言っています。
うちの子は保育園育ち。男の子は幼稚園育ちで、小学校で出来た新しいお友達です。
2人の家から自宅までは少し離れており歩いて5分くらいです。
公園に行って虫取りをすると意気込んでいます。
公園までは10分かからないくらいです。
お友達との関わりも勉強して欲しいなぁと思う反面、心配だなぁと思います。
近所のスーパー(歩いて5分かからない)にはたまに自転車でお買い物のお願いをしています。

大きいお子さんがいらっしゃる方、お力添えください😖😖

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

小2の息子がいます。
小1の6月頃から新しいお友達と遊んでました!夏休み中に遊べる友達がいるといいのかなと思い慣らしていき、新しいお友達と遊ぶ時は1回目だけ着いていき相手のお母さんに挨拶して連絡先の交換しました。

• 🔰

🔰

お返事ありがとうございます😊
    帰宅するときは、何時に迎えに行くねとしていましたか?(´•ω•`)

• 7月20日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

•*¨*•.¸¸☆*・゚

送迎はしてないです!
    遊ぶ場所を聞いて腕時計させて○時までに帰宅と言って送り出してました。

• 7月20日
  • 🔰

🔰

そうなんですね😃
    私も今日用でガチャガチャですが腕時計買ってきました😂😂

• 7月20日
はじめてのママリ

小1の頃は放課後学童に行っていたのですが、2年生からなくなり、一人で自転車で遊びに行くようになりました。学校、公園、とにかく全てが遊歩道で繋がってて車道に出ることはないエリアですが最初はものすごーーく心配しました。

• 🔰

🔰

ありがとうございます🙂
    遊歩道!?素敵ですね🥰今は子供を狙った事件も多くて心配ですよね😂

• 7月20日

小2の息子がいますが、1年生の時に30分ほど公園に行かせたら行方不明になりました😖
無事に見つかりましたが本当に心配しました。
それ以来、公園に行きたいと言われたら送迎だけはしています。
○時になったら迎えに来るからね!公園から出ないように!
と伝えていますがやっぱり心配です😅

• 🔰

🔰

え〜😭それは心配ですね😭
    送迎だけは必須と…。
    決めた場所からでないのは大事ですね!
    娘に言い聞かせます🥰

• 7月20日