※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

友達の成長記録インスタが幸せオンリーで、連絡が多すぎて疲れる。SNSでの情報共有に違和感あり。

成長記録のインスタあるじゃないですか、私の友達がそれをしていて、ぶっちゃけ幸せ〜なことしか載せないじゃないですか、、なので比べてしまうのも嫌なのでインスタ辞めたんです!
成長記録のインスタを否定してるわけではありません!
ただですね、その友達、私に個人的に今日はうちの子がこんなことしたの!ぬいぐるみと一緒に撮った写真で○○の彼女なの!今日はこんなにしゃべったの!と逐一連絡がきます。。正直、聞いてねーよってなっちゃいます😭笑
え、旦那に話せばいいじゃん!てか、インスタでたくさんいいね貰ってるんだったら逐一送って来なくてもよくない??ってなります。。
みなさんどう思われますか?😭

コメント

♡

私の周りにもいます🤣
うるせーなって思って連絡疎遠になってます☺️笑

  • 🐰

    🐰

    やっぱり疎遠になるもんですよね笑
    無視したい気持ちはいっぱいなんですが、、
    悪い噂になっていくのも嫌でなかなかできません笑

    • 7月20日
みやこ

わたしは正直そこまで他人に興味ないのでそうなんだ〜くらいです😂
あまりにもしつこいとわたし既読無視、未読無視常習犯なので、、、返さないかも😂

  • 🐰

    🐰

    そうですよねぇ😭
    一体なんて返して欲しいんだろーってなります。。
    わたしも、無視したいです。。

    • 7月20日
ママリ

え、めんどくさいですね😂
その友達は、あなたがインスタやめたの知って直接連絡してきたんですか?
なんか邪推ですが、マウント?と思っちゃいました😥
へーすごいね!そーなんだ!とか適当に返して飽きるの待つのが良さそうですね🙄

  • 🐰

    🐰

    そうなんですよ!!
    最近インスタいいねとかないけど、なんかあった?って来て、バグってやめたんだと話してあります😭
    もうほんっとにしつこいです(笑)

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    言い方的にマウントっぽいですね笑
    ていうかいちいちいいねしてくれた人確認してるんですね😨

    • 7月20日
ぴぃ🐥

面倒くさいですね🤣既読無視、なんなら未読無視で距離置くと思います😂しかも🐰さんのお子さん3ヶ月ならまだ大変な時期なのに🥺お疲れさまです😭

  • 🐰

    🐰

    とてつもなくめんどくさいです(笑)
    そうですよね、、自分の子は送り付けといて、うちの子の写真見せて〜!って言うので送ったら余裕で1週間くらい帰ってきません笑
    ありがとうございます😭

    • 7月20日
deleted user

主さん的には大事な友達じゃないんですかね?
私はお友達がそう言ってきたら可愛いねー!すごいねー!って思いますけどね。
友達じゃなかったら知らねーよって思いますが😂

  • 🐰

    🐰

    友達は友達なのですが、、
    高校卒業してからはそんなに会わないかなくらいです。。
    たまになら私もいいんですが、逐一となるともういい!ってなっちゃいます😭

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

私は我が子のことを無条件にすごい!とかかわいい!
とか思ってくれるのはおばあちゃんやおじいちゃんなど親族だけだと思ってるので
人に見せたい気持ちはこらえて、おばあちゃんとかに送ってますけどね、、、😃💦
その友だちすごいですね😂

  • 🐰

    🐰

    いやほんとそーですよね、、笑
    ぶっちゃけて言ってしまえば、他人の子でしかないですもんね💦

    • 7月20日
n

インスタに載せるのは
勝手ですけど逐一連絡で
送ってくるのはめんどくさいです😅

反応にも困りますしなんて
返せば良いか分からないですね(笑)

旦那や家族に話してほしい…

  • 🐰

    🐰

    いやほんとです😭
    私も友達とかにも相談したりしたいのですが、その子が悪者になったり、私が悪口言ってたよ〜など、なりたくないのでここで相談しました😭笑

    そうなんですよ!毎回同じようなことばっかり返信してます💦

    返答ありがとうございます!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

せっかく🐰さんは見なくて済むように嫌な気持ちにならないようにインスタ辞めて自衛してるのに…😢

個人で送ってくるなんてよっぽど🐰さんに見てほしいんでしょうね😭💦
🐰さんの事を意識なさってるのかもしれませんね…。たまに連絡取ったときに今うちの子が〜とお互い近況を話すなら分かりますが、逐一連絡って…そんなの旦那か自分の親にしてくれよって感じです😂正直そこまで他人の子に興味ないですー😂

面倒臭すぎて私なら「すごい!」とか「可愛い!」とかのスタンプ一個送って終わります😂笑

  • 🐰

    🐰

    そうなんです。。
    やっと気が楽になったと思ったらこれです、、😭

    やっぱりそうなんでしょうか、、自慢したいのか、私がなにかしたのかなーー😭

    そうですよね!私もそんなにぶっちゃけ興味ないです🤪
    返答ありがとうございます!

    • 7月20日
TAYO

仲良い友達じゃないんですか?😅だとしたら忙しかった〜とかでフェードアウトしますが💦
仲良い友達だったらなんとも思わないですね🥰

  • 🐰

    🐰

    うーん、、高校卒業してからはそんなに会わないような感じの子です。。💦
    なかなか難しいところです!
    返答ありがとうございます😭

    • 7月20日
はる

インスタに好きに載せるのは良いですが、個人的に連絡来るのはウザいですね💦

  • 🐰

    🐰

    そうなんですよ!
    え、みんなに見られていいねされてるんならよくない?ってなっちゃいます笑

    • 7月20日
おもち

フェードアウト決定です!

  • 🐰

    🐰

    返答ありがとうございます💦
    フェードアウトしたいですね〜💦でも、他の子も知ってる子なので、どのようにしていこうか、、ってとこです😭

    • 7月20日
  • おもち

    おもち

    わたしも5人ぐらいのグループの
    1人とフェードアウトしました!
    コロナもあってしばらくは会わないので
    まあいいかなぁと😔
    他のみんながその子を選べば
    それまでなので
    付き合い短いしって割り切ってます!!
    そのうちの1人
    よく連絡取る子で
    この間も少しおうちお邪魔したので
    その子がいればまあいいかなぁと😔

    • 7月20日
  • 🐰

    🐰

    なるほどです、、、
    私も少し考えてみます!
    ありがとうございました!

    • 7月20日