※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん*・☆
子育て・グッズ

3ヶ月でのロタテック接種について不安です。同じような方はいますか?

ロタテックを、3ヶ月の時に一回目を接種されたお子さんいらっしゃいますか?普通は2ヶ月で一回目を接種するみたいなのですが…
初めは受けないって決めてたのですが(@_@)保育園にも入る予定ですし、凄く不安になってきて受ける事に決めたのですが…
3ヶ月で一回目って方もいるのかな~とこれまた不安になったので(;_;)教えて下さい!

コメント

こうちゃんはは

私は2ヶ月でやりましたが、2ヶ月以降からうけるものなので、3ヶ月1回目でも問題ないのではないでしょうか^o^
二ヶ月と言っても、私も二ヶ月と20日だったのでほとんど3ヶ月に近いです!

  • りん*・☆

    りん*・☆

    接種の日が3ヶ月と3日なのでこうちゃんははさんとそんなに変わりませんね(*^^*)!ありがとうございました!

    • 6月29日
chameco0531

たしかロタテックは32週まで打たなきゃいけないので8ヶ月くらいですかね?
そしたら5ヶ月くらいまでに打ち始めれば大丈夫なはずです!
数字はあやふやなので、正確な日数を調べるか病院で聞いてくださいね✨
病院に聞かれるのが1番だと思います!
値段も病院によって違うので、値段を調べるならついでに聞けばいいと思います😆
うちも3ヶ月になる1週間前に打ちましたよ〜!

  • chameco0531

    chameco0531


    補足です❤️
    1回目は生後6週〜24週までに
    2回目は生後10週〜28週までに
    3回目は生後14週〜32週までに
    1日でも過ぎると受けられなくなるそうです!

    • 6月29日
  • りん*・☆

    りん*・☆

    わざわざありがとうございます(;_;)!もうすぐ3ヶ月なので問題なさそうですね!受けないって決めたのに、後々、感染したらどうしようって不安になってきて受けることにしました!接種の時に吐きもどししないかの不安もありますが(;_;)

    • 6月29日
deleted user

あたしも悩みました(´・ω・`)
けど、あたしは息子の生ワクチン摂取が
生後六ヶ月からじゃないと
してはいけないので…(´·ω·`)
先生と相談して、ロタは辞めました!
保育園にも行っていて心配ですが…
なんか、ロタは生後何週目以降?(詳しくわからずごめんなさい😭)は副作用で腸が詰まる?みたいなことがあるみたいで😢
半年経ったら受けれないと言われ
諦めちゃいました。

  • りん*・☆

    りん*・☆

    心配事いっぱいでてきますよね(;_;)受けたら受けたで服反応とか…まだ24週になってないので大丈夫みたいです!ありがとうございました!

    • 6月29日
みずみぃたん

3ヶ月目に受けましたよ!
ぴったり3ヶ月0日目でした。

というか、出だし遅れちゃって…小児科の予約とスケジュール上、ほぼ1ヶ月遅れで予防接種してます。
でも予防接種は○ヶ月からできる、っていうだけで、その月齢に受けないといけないわけではないので、少々遅れても問題ないですよ。
まぁ、1回目は生後何週までに受けるとかはありますが…

  • りん*・☆

    りん*・☆

    迷ってたら3ヶ月になってしまいました(;_;)受ける予定が3ヶ月と3日なので一緒くらいですね(*^^*)!ありがとうございました!

    • 6月29日
ちび

うちの子、今日で3ヶ月なのですが
昨日1回目をしてきました😊
生後14週6日《104日》までに1回目をすれば大丈夫らしいですよ✨

遅く始めたのであれば、2回接種のロタリックスがいいと思います😊

  • りん*・☆

    りん*・☆

    うちも接種予定は3ヶ月と3日なので大丈夫そうですね!ありがとうございました!

    • 6月29日
ゆ*m

私はもっと遅くて
4ヶ月半で打ちましたよ!
四種混合?が3ヶ月からで、他のが2ヶ月からだったので
全部同時摂取したいな〜と思い、ロタ以外のを3ヶ月からにしたんですが、
ロタは打つのを迷っていて…。。
でも打とう!と決めて、その時点で4ヶ月少し前だったので
打つのが4ヶ月半の時になっちゃいました😅
確か半年までに打たなきゃいけなかったので、
3回ではなく2回摂取ですが💦

  • りん*・☆

    りん*・☆

    今日予約いれることができました(^^)!決まった週数までに終われば大丈夫みたいですね!ありがとうございました!

    • 6月29日
まっちゃん

うちも3ヶ月入ってから受けました。101日目だったかな?
初予防接種を2ヶ月くらいでの予定でしたが、急遽実家で過ごすことになってしまい、出遅れました…💦
結果、ロタは接種期限の4日前でした。
1回目は肺炎球菌のみで1週間以上あけてヒブと四種打てるけど、ロタも1週間後からだから3つ同時出来るけど、ロタはあと11日間までしか受けられないからねって、言われて…

ロタ2回目もスケジュールはキツキツです💦
出遅れると大変って言われていたのを実感中です( ̄▽ ̄;)

  • りん*・☆

    りん*・☆

    今日予約できました!うちの子は吐きもどしが多くて飲めるか心配で…ロタにかかって嘔吐もかわいそうなので受けることにしました(*^^*)!

    • 6月29日
  • まっちゃん

    まっちゃん


    うちの子もミルク戻すこと多くて心配しましたが、ロタの後、多少ゲポっとしましたが、看護師さんがこのくらいならまったく問題ないよ~
    もっとも出す子いるから
    って言われました。

    予防接種頑張りましょうね

    • 6月29日
  • りん*・☆

    りん*・☆

    今日、お腹すいた時に白湯で練習したら飲めました(*^^*)!注射よりドキドキします(-_-;)ありがとうございました!

    • 6月29日