※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

旦那が夜白米食べるのやめて代わりにきゅうり(好きだから)とおかずと味…

旦那が夜白米食べるのやめて代わりにきゅうり(好きだから)とおかずと味噌汁食べてダイエットするかなと言ってきました。
ダイエットはいいけどおかずを満足させるほど作るのは大変だし、今は実祖父母から白米をもらっているのでお米にお金はかかっていません。
またもやしを食べたら喉が痒くなるといっているのでもやしは避けようと思っています。。。
なにか手軽な節約やダイエットメニューを教えてくださいm(__)m

コメント

ちび

うちの旦那もダイエット?してるというか、させてます笑😊
うちは豆腐とかこんにゃくが多いです😊

働いてて、きゅうりを主食では身体に悪いと思います💧
白米は少なめにするのがいいと思います。あとサラダから先に食べるとか😊

まみママ

うちは豆腐を凍らせて肉に見立ててます!
あとキノコ類も毎食入れます(^O^)
低コストで低カロリーなのでお腹にもお財布にも優しいです(^O^)

もっちもちの木

うちの主人も低糖質ダイエットとか言って白米は食べてません。

そのかわり、レタスに豆腐か鶏胸肉を使ったサラダをよく食べてますよ😄
以前は高いお肉ばっかり食べていたので、安い胸肉になって助かってます(笑)

deleted user

ウチの旦那もダイエットとゆうか夜はお米抜ぃてます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
豆腐サラダや最近は野菜たっぷり鍋にしてます♡
鍋はもやし、白菜、しめじ、豆腐、鶏胸肉を少し入れてます(๑° ꒳ °๑)
もやしがダメなら白菜多めにしたり、少し春雨入れたりしても良いと思います⭐︎

deleted user

主人も夕ご飯は炭水化物少なめにしてます💧
豆腐、温野菜を多くしてます。タレとかドレッシングやタレを自家製にするだけで、だいぶ糖質が違いますよ〜^^
うちは鶏肉が好きじゃないので、豚肉メインです💧ビタミンも多いし私も好きなので良いかなと^^;なので温野菜に豚しゃぶのせたりしてます。ゴマだれ、酢系、辛い系、和風などタレで変化つけてます^^
豚肉も曜日によってはスーパーで4割引とかされてるのでそこを狙います✨笑

もやしのひげはとってますか?あれが気になる人もいますよ〜^^もやしも安くて栄養あるので良いですよね🎵

yu-bo

お米よりも、小麦製品が太るみたいです。例えば麺類やパンとか。
全く食べないのではなく、量を減らす方がいいかと思います。
それか、オカズに白米が欲しくなる料理を作って、やっぱり白米食べたいと言わせるか!笑
ウチは後者です!!結局、白米食べないと、お腹が満足せず、食後にアイスやらを食べてます