※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
ココロ・悩み

夫との体格差がコンプレックス。身長差や体型が気になり、悩んでいる。子供ができても気になる。悩み方向性を相談。

ご主人と、身長差、というより全体的に体格に差が無いのがコンプレックス級に気になって悩んでる方っていますか....?

私の夫は身長165㎝(自称なので実際もっと低いかもしれないです)、私が156㎝(一番高かった頃は158ありました。今年の健診で測定されたのがこの身長です)

私は親の遺伝もあり小さい頃から細身ですが、夫は私以上に細身で、2人並んだ姿が鏡やショーウィンドウに写ると、一見女が2人並んでいるように見え、夫の体格が全く男らしくないんだと思い知らされている感じがして毎度凹みます。
顔もやたら小さいし手足も私のと比べたらさほど大きさが変わらない、で、恐らく体重も50kg無いと思います。。
結婚して7年経ち、子供が産まれたらこんな事気にならなくなるだろうと信じて耐えてきましたが、結局未だに気になってしまいます。

どうすれば悩まない方向に持っていけるでしょうか...
身長を今から伸ばすのは無理だと思うので、せめてもう1〜2回り太って欲しいです。

コメント

すもも

そんなに気になりますか?
うちも似たもの夫婦で🤣
主人173センチ、私174センチ、体重も同じくらい。いや、むしろ主人の方が細いかな?
私は自身が高身長がコンプレックスで、主人よりも背が高いし嫌ですが、気にしていても仕方ないので😲考えないです!

  • RYAN!

    RYAN!

    コメントありがとうございます。
    ごめんなさい、予測はしていましたが、うちよりももっと身長差、体格差が無いご夫婦いますよね。
    でも「気にならない」って方の素直な意見を聞けるだけで、私も前向きになれます。

    • 7月19日
ていと☆

ご主人の細さってどのくらいでしょうか?
矢部太郎さんばりの細さなら気になっちゃうかなと思います。

我が家は私は162cmで旦那とそこまで身長差はありません。
そして旦那は太ってます。
なので私は細いなんて羨ましいなぁと思っちゃいました。
細い旦那さんと太ってる旦那さんどっちが良いですか?
それ考えると少しは気持ちが楽になりませんか?
私はそれが本当はとても嫌です。
いつか子供の友達に◎◎ちゃんのパパって太ってるねと言われるんじゃないかと思っています。
ご主人に気持ちを伝えてみてはいかがですか?

  • RYAN!

    RYAN!

    コメントありがとうございます。
    一般的に見て明らかに「細い!」って思っちゃう細さです😞
    「太ってはいない」「平均的」とかそういう部類ではないです....

    よく「旦那が太ってて」って悩まれる奥様の話は聞きますが、私からしたら「自分より細いんじゃないか?」ってくらいの痩せ型よりはマシじゃない!って思っちゃいます。
    細身体型を、他所の子がどうリアクションするか、までは考えた事はないですが😭
    夫を傷つけないやり方で、気持ち伝えられたら伝えてみたいです。

    • 7月19日
  • ていと☆

    ていと☆

    子供の幼稚園の友達のお父さんに細いな!って思う方はいます。今日旦那とも話してましたが義兄もそのタイプです。
    男女ともにの話ですが細い人ってたぶん骨格や遺伝子レベルで太れないんじゃないかって思ってます。
    女優の戸田恵梨香さんとかがそのタイプのような気がします。
    ご主人に太ってもらいたいなら食事で太らせると思います😅

    • 7月19日
  • RYAN!

    RYAN!

    逆に太りたくても体質的に太れない人っていますもんね!
    旦那も、ごはんをきちんとした量食べるのに食後すぐに便意を催すタイプなので、燃費が悪いというか...基本脂肪やら糖分やらは身体に蓄積されない体質なんだろうなーと😵
    旦那以外の義実家家族(義父と義弟)は何故か体格はみんな良いので、年取るにつれ遺伝して旦那も太ってくれないかな..と願ってます😅😅

    • 7月20日