※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)
雑談・つぶやき

今日スーパーに行ったらほんっっと野菜が高くてびっくりしました😱特にい…

今日スーパーに行ったらほんっっと野菜が高くてびっくりしました😱
特にいつもなら安い系のじゃがいもや玉ねぎまでもが…少し前は玉ねぎ&じゃがいもは1個20円で買えてたのに🥔🧅💦
むやみにカレー作れない🤣💦

義理の実家が趣味で畑やってるんでこの間送ってもらったんですが感謝しないと😣✨

梅雨はいつまで続きますかねー?💦
私は今月いっぱいまでかなと予想しています😱

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

玉ねぎ、じゃがいも本当に高いですよね😭
関東住みですが、この前普通のスーパーに行ったらじゃがいもが特売で298円でした😂
じゃがいもが高級食材に見えました😂

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    コメントありがとうございます❤️
    私も関東住みです!!


    確かに高級食材ですね🤣
    ちなみに298円の時はじゃがいも何個入りでしたか??

    • 7月19日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

    ゆいやま⛄️🖤💙

    3〜4つでした😂
    3つ入り買っても1個約100円!
    うかつに使えないです😂

    • 7月19日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    うひょー😱😱😱
    1個100円時代に突入してしまいましたか🤣💦💦
    確かにうかつに買えないですね〜😂

    カレーも高級料理になってしまいます🤣

    • 7月19日
えだまめ

今日安いスーパー行ったらじゃがいも3個入りで258円でした😢
めっちゃ高い!え?ってびっくりして買うのやめました😢

梅雨長いですよね〜🥺
遅くても8月上旬には終わって欲しいです😭😭

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    コメントありがとうございます❤️
    えー、安いスーパーなのに3個で258円だったんですか😱!?これはもうじゃがいも1個100円という時代がきてしまうかもしれません…🧟💦


    ほんとですよねー💦梅雨明けたら明けたですぐに台風とかきそうですよね🌀😱

    • 7月19日
  • えだまめ

    えだまめ

    中くらいの人参3本入り60円とか桃1つ90円とかのスーパーなんですがジャガイモだけ異様な値段で...💦
    じゃがいも1個100円とか私の大好物なのにヤメて...って感じです😇

    あああ!台風の存在忘れてました....
    きますよね😢終わった...😭😭😭

    • 7月19日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    Yさんの大好物がぁぁぁぁ😭😭😭😭
    悲しい〜💦💦

    そうですよ、日本といったら台風ですよ〜😣これでもかこれでもか、と次々にきますよね😱
    今年は養生テープ早めに買いました💦

    • 7月19日
  • えだまめ

    えだまめ

    悲しいです😭😭
    でも芋食べなくなったらちょっとは痩せるかなと前向きに考えます😂

    去年結構すごいのきましたもんね😭
    私も早めに養生テープと避難セット用意します...😭

    • 7月19日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    それは良い考えです🤣👍👍👍


    去年すごかったですよね💦💦テレビで養生テープで窓をこのように止めて〜とかアドバイスあったものの、何処のお店も品切れで😱💦去年はマスキングテープのでかい奴使いましたよ〜😣

    • 7月19日
りねん

野菜高いですよね…
長雨の影響で夏野菜も大打撃を受けつつあるとききました。
出荷地域にもよるかと思いますが…
うちも義実家が農家で野菜を貰えますが、綺麗なものが作れなかったり、野菜が病気になってしまい枯れたりして育たなくなったりしてると聞いてます。晴れて欲しいですよね💧

  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    コメントありがとうございます❤️
    やっぱりこの梅雨の長雨の影響なんですね😣💦
    農家さん達も大変ですね😢

    野菜もらえるのありがたいですよね😣✨

    今日は久しぶりの晴れで洗濯5回まわしました🤣

    ほんとに終わってほしいです〜💦

    • 7月19日