※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

プレーンヨーグルトが苦手で、小岩井やビヒダスもNG。ベビーダノンも食べてくれない。食べやすいプレーンヨーグルトはありますか?

プレーンヨーグルト好きじゃないみたいで最初小岩井のヨーグルトあげてダメでビヒダスは小岩井よりは平気みたいなんですがやっぱりダメです😱
あっためてもダメみたいで。
ベビーダノンも嫌な顔して食べてくれないんですが食べやすいプレーンヨーグルトありますかね?

コメント

ちょきぴー

フルーツ混ぜたりきな粉混ぜたりしてもダメですか??🥺

• m

m

食パンに少量つけてみてもべーってします😥

• 7月19日
kazu

潰したバナナとかいちご混ぜてあげてましたよ😌

• m

m

いちごとか混ぜてもだめです😱
    食パンに少量つけてみてもダメなんです( .. )

• 7月19日
🎃

うちの娘も色々試してもダメで、きゅうりヨーグルトにすると食べてくれます!
きゅうりの皮を剥いて、おろしみたいにしてヨーグルトと混ぜます😊

• m

m

やってみます!

ヨーグルトの種類はダメだったやつでもきゅうりで食べますか?

• 7月19日
  • 🎃

🎃

小岩井のだけだとダメでしたがきゅうりヨーグルトにしたら食べてくれるようになりました!😊

• 7月19日
  • m

m

ありがとうございます😳

• 7月19日
ゆう

小岩井は比較的食べやすいですよね!
ベビーダノンもダメとなると、逆に甘めなものが苦手なんですかね?🤔

サッパリめなものを、ポテトサラダみたいに使ってみるのはどうですかね?

娘もプレーンヨーグルト好きではなく、とりあえずベビーダノンでアレルギー確認できるくらいは食べたので、しばらくあげてなかったです!
(あげなきゃいけない物でもないので)

今では、プレーンにハチミツやフルーツを入れたり、低糖のものをあげると喜んで食べてますよ😃

• m

m

小岩井はダメだったみたいです😥

1歳のスマッシュケーキで水切りヨーグルト使いたかったんですがこのままだと一口も食べてくれなく終わりそうです😅

• 7月19日
  • ゆう

ゆう

なるほど!スマッシュケーキ🎂

娘は、ベビーダノンはOKで甘めが好きそうだったので、水切りしたプレーンヨーグルトに粉ミルク混ぜて作りました!
    パクパク食いつきました。

mさんのお子さんはどうですかね…??
    サンプルとかでもお手持ちあれば、ダメ元で粉ミルク試してみて下さい。

• 7月19日
  • m

m

粉ミルク!
    やってみます!ありがとうございます🥺

• 7月19日
  • ゆう

ゆう

豆腐クリームとかカボチャやサツマイモをクリーム代わりにデコレーションしているの見たことありますよ😃

乳製品アレルギーの子でもOKみたいな感じで、ヨーグルト以外のケーキを紹介してました。

スマッシュケーキをネットで調べていた時に見つけただけなので、詳しい作り方はわからないのですが💦

もし、色々試してもヨーグルトはダメそうなら、一つの案として見てみて下さい♪

ケーキ🎂パクパク食べてくれると良いですね😊

• 7月19日
  • m

m

ほんとにダメそうなら試してみます!

いろいろ教えて頂きありがとうございます😳💗

• 7月19日

ブルガリアもダメでしたか?
小岩井もベビーダノンもわりと緩めなイメージですが、ビヒダスはそれらに比べると多少硬さ?がある気がするので、ブルガリアも同じように硬さ?があるからどうかなー?と!

他より酸味は強いので、きな粉とかバナナ混ぜてみたり、月齢にもよりますが後期(10ヶ月以降)ならほんの少しメープルシロップかけてみてもいいかもです。

• m

m

ブルガリ試してないので試してみます!

もうすぐ1歳なんですけどメープルってあげていいんですね!

• 7月19日

退会ユーザー

はちみつは1歳からですが、メープルシロップは10ヶ月から大丈夫ですよ👍
    アレルギーの可能性もあるので、ヨーグルトに小さじ1くらい混ぜてアレルギーテストかねて試してみてはどうでしょう?

• 7月19日
  • m

m

やってみます!
    ありがとうございます😳

• 7月19日

退会ユーザー

無事スマッシュケーキが成功しますように(^^)/

• 7月19日
  • m

m

ありがとうございます☺️💗